収納場所やハコモノを工夫して

いかに物を使い易くしまうか、に悩みます。

 

例えば、

下駄箱を置かない

という方法があります。

 

  

 

玄関内の一部スペースを使い、収納棚で埋め尽くす!

このお宅は、棚側からホールへ出る事が出来ますので、

お客様が上がる方には靴が散らかりません

 

靴をたくさん収納する為にはそれなりのハコモノが必要ですが

かなり大きく圧迫感があるので、

このプランだと見た目スッキリ、扉開閉の手間も無し

 

細々した物を収納したい場所がもう一つ。

そう!キッチン隣接の食品庫が欲しいですね。

 

 

 

こちらも負けず劣らずの棚だらけ。笑

でも、ここの奥様は片付け上手ですから

物を整理しながら使っていただいてる事と思います。

 

そしてクローゼット内や納戸でも

収納する物に合わせた棚のプランをご提案します

メーカー規格品は寸法がフィットしない場合もしばしばなので。

 

恥ずかしながら、片付け&収納

常に私の悩みの種でもあります。我が家でも頑張りま~す!(島田)