やってる事は間違ってなかった | 松山英樹応援ブログ

松山英樹応援ブログ

Facebook「松山英樹応援ページ」の管理人のブログ。応援ページに載せきれないコアな情報などをアップしています。

みんなのPGA ツアー4月号 飯田光輝×杉澤伸晃 スペシャル対談より抜粋
~タイガーと松山英樹

飯田:タイガー・ウッズ凄いですね。バハマ(ヒーローワールドチャレンジ)で一緒に回る機会があって、復帰戦だったので見させてもらったんですが、ここまで復帰出来るんだ…と。4、5回腰の手術してるんでしょ、凄いなあと思って。

杉澤:そんな時、飯田さんはタイガーのどこを見てる?

飯田:分からない。あの人だけは分析出来ないですね。タイガーのトレーナーさんともしゃべる機会があって、練習場で見てるんですよ、ヒデキの事を。

杉澤:ほう。

飯田:ずっと一人で、ずっと見てるんですよ。気になるじゃないですか。

杉澤:気になる!

飯田:英語もしゃべてないのに一人で行って、「何してるの?」って聞いたら…

杉澤:What are you doing ?って。

飯田:「いや、俺ヒデキが好きなんだ」って。「へえ、何がいいの?」とそこでトレーナーの好奇心が掻き立てられて、喋ってたら英語が難しすぎて、全然わからなかった。

杉澤:そこ勉強しようよ(笑)そこチャンス(笑)

飯田:でもちゃんと通訳さん呼んで…

杉澤:具体的に参考になったんですか?

飯田:やってる事って間違ってないのかな、って思いました。

杉澤:具体的にどんなことを教えてもらった?

飯田:いやいや(手で❌)


杉澤:まあ企業秘密という事で(笑)。ただ方向性は間違ってなかったという。

飯田:間違ってないんだ、という。

-*-*-*-*-

続き↓↓↓
松山英樹を支える責任と覚悟 松山英樹トレーナー飯田光輝氏独占インタビュー  





タイガーのトレーナーからも一目置かれている松山選手。
以前ケプカ選手からも、「ヒデキはどういうトレーニングしているんだろうとタイガーと話題にしていたんだよ」と言われていました。飯田トレーナーと造り上げてきた松山選手の強靭な肉体は、PGA TOUR のトップアスリート達からも一目置かれています。