虫に刺されたけれど… | 松山英樹応援ブログ

松山英樹応援ブログ

Facebook「松山英樹応援ページ」の管理人のブログ。応援ページに載せきれないコアな情報などをアップしています。

TPC ソーグラス、現地月曜日の松山選手の様子
ライブフロム、レックス倉本さんのリポートより抜粋
↓↓↓
月曜日、 松山選手は昼前にコースに到着。2時間近くバッティング練習を入念に行いました。 昨日右手を虫に刺されて腫れたので、今日は球を打つ予定ではなかったのですが、午後2時過ぎからドライビングレンジで2時間近く、特にドライバーを沢山打っていました。

ー 5回目の出場でコースの感触は掴めているのでは?

昨年と違って持ち球をフェードからドロー系に、松山選手はアマチュアの時は元々ドロー系だったと言っていますが、そのドロー系に変えています。 そういうそういう意味でコースは把握していますが、ドローで攻めていくソーグラスは初めてじゃないんでしょうか。 ちなみに今日練習場で打っている姿を見たらめちゃめちゃいいんですよ。 アイアンもドライバーも切れています。 フィニッシュを決めた後、クラブをくるくる回して、自分でも納得しながら打つ姿が見れました。 ただ持ち球を変えているので、左に引っ掛けるミスが大きなミスになっているので、そのミスを自分の中でどうアジャストしていくのかが 今週問題だろうと思います。


2018プレーヤーズ に日本から参戦する松山英樹と小平智について
 (Golf Channel Japan、LIVE from The Playersより )    


火曜日の練習ラウンドは今年もゴルフネットワークで中継。
↓↓↓