祖父の指輪 | ジュエリーマツヤマ イオン亀岡店(松山本店) スタッフブログ

ジュエリーマツヤマ イオン亀岡店(松山本店) スタッフブログ

創業1945年 京都亀岡にて宝石・時計を販売しているジュエリーマツヤマ イオン亀岡店(松山本店)のブログです 

おはようございます。入江です。

久しぶりの雨降りですね傘皆さまいかがお過ごしでしょうか?

今日は入江の最近の出来事を書かせて頂きます。どうかお付き合い下さい。

 

先日宝石箱を開けると、祖父からもらった指輪を見つけました結婚指輪

小さなダイヤモンド付のシンプルな指輪です。

この指輪を祖父に貰った時の言葉は、

「いつか金に困ったら売れば良い。少しぐらい足しになるやろ」でした。

子孫に宝石を譲るのは、そういう意味もあったのですね。

子孫が将来困った時のために・・・

厳しくて、子供をあまり傍に寄せ付けない祖父でしたが、ちゃんと私達(子や孫)のことを思っていてくれていたことに気付くことが出来ました。

今更ながら感謝です。

不器用で愛情を表現できなかった祖父が今では愛おしい存在となりました。

次の休みにお墓参りに行ってきます。

 

入江の最近の出来事ばかりを書いてしまいましたが、ちゃんと耳寄りな情報もありますよ。

宝石リフォームのチャンス到来です爆  笑

宝石箱の中にチェーンの切れてしまっているネックレス、サイズの合わなくなった指輪、

デザインを変えたいジュエリーは眠っていませんか?

来月8月の4(木)、5(金)、6日(土)がチャンスの日です。

子孫に譲る時のために、綺麗にメンテナンスしておきませんか?