よい羊飼い | 松山福音センター 教会学校のブログ♪

松山福音センター 教会学校のブログ♪

たのしい教会学校のことを知ってください(o・v・o)ノ

きょうのおはなしはysせんせいさくらんぼ

羊飼いの格好で登場したせんせいに、みんな興味津々♪.・。*

良い羊飼いとは。。。

ひつじ一頭一頭の羊のことをよく知っているびっくりマーク

ひつじ大切に羊を育てているびっくりマーク

ひつじ敵が来ても命がけで羊を守るびっくりマーク

ひつじ羊のことが大好きs.heart*



じゃあ、良い羊飼いって誰のこと?


それは、イエス様星


羊は、わたしたち人間のことだねこども女の子


イエス様は、わたしたちのことを大切に思ってくれているんだねにっこり

羊が安心して羊飼いについていくように、わたしたちも

安心してイエス様に従っていきたいねsheep*



***********************

きょうのみことば

『わたしは、良い牧者です。良い牧者は

 羊のためにいのちを捨てます(ヨハネ10:11)』


***********************



ひつじおまけひつじ

小さい子が落ち着いてお話が聞けるよう、

優しく抱っこしてあげるSくんでしたs.heart*

お兄ちゃんに抱っこしてもらい、嬉しそうなHくんクローバー