オステオスペルマム | お花や草木に囲まれての日々

お花や草木に囲まれての日々

最近はガーデニングを手探りでしている為、お花関連の記事多めです♪

オステオステオスペルマム2株の寄植え、えんじ色とクリーム色で作りました。

えんじ色ばかり咲いています。


それにしても蕾がたくさん。

購入したお店が違って、咲いてない方は↓のホームセンターで購入したアキラのシリーズです。



オステは開花期が長くて、これからですね❣️


咲いてない方は2/9に購入しました。1番左手前のお花。

その日は他クレマチス・アイフクシマ、シャインマスカット、スイートピーの苗なんかも購入。


昨日のグリーンギャラリーの店長さんもオステはこれからもっと色んなのが入ってくると言ってましたからこれからまた、うわぁっていう品種が出てきたら買っちゃうかな指差し

花茎がしっかりしていて育てやすいと思います🩷



オステオスペルマムの華やかさは良いですね。




やっぱり魅力的なオダマキ。細い割に強いお花のようで軒下でもないところに地植えしてます。




12月にに購入した新旧枝咲きのクレマチス・ディアマンティナが芽吹いてきました。

後ろの畑にはアスパラガスを植え付けています。


ディアマンティナの花期は5月から9月。

楽しませてくれるかな。

明日には後2つ届くので今のところクレマチスは合計4つとなります飛び出すハート


クレマチスは魅力的なのが沢山あるからこれから増えていってしまいそう。






人気のプリンセス・ダイアナもお迎えしたい❣️