ガーデニングに夢中 | お花や草木に囲まれての日々

お花や草木に囲まれての日々

最近はガーデニングを手探りでしている為、お花関連の記事多めです♪

久し振りのアメブロです。


最近はお花というかガーデニングに夢中で、

他趣味の習い事してたらこちらに来る時間もなくなってしまっているのが現状です。


お花買っては元々ある植栽の周りに植えたり、


花を摘んで飾って楽しんだりしています。

庭のレモンも🍋


今までお庭には適度にお花を植えたりしてたけど、放ったらかしに近いものがありました。

ところがガーデニングをし始めたら楽しすぎて、もうお花愛が止まりません💓


寄植えを作って、お正月はお客様を玄関までのお出迎えのお花を作ったりもしました。


こちらは2種類の違うタイプのゼラニウムの鉢植えを作ってみたり、


クリスマスローズや宿根草を植えて年間楽しめるようにしたりと、、あれこれ妄想が膨らみます。


そして、なかでも今季はまったのがラナンキュラス💕

右側にある濃いピンク色のがあまりにも可愛くて、ショップやネットなんかでも追加購入して地植え4苗、プランターで3苗でこちらはダイニング近くのテラスに置いています。

ラナンキュラスラックスも購入しました。そちらは次回に。。


12月はクリスマスローズやシクラメンの鉢をお店で購入し、こちらもまた魅了されてから地植えにもしました。



ガーデンシクラメンなんて、なんで今まで植えなかったんだろうと、寒さに強くてとても可愛い💕


子供が小さい頃はお花よりも実のなるものを植えて一緒に楽しんだけど、去年は牧野植物園や北海道に行き、大好きなお花愛に目覚めましたラブ


時には失敗もあるけれど楽しくて仕方ありません。


また順に育てているものを載せていきたいと思います。