Kバレエ 『クレオパトラ』① | お花や草木に囲まれての日々

お花や草木に囲まれての日々

最近はガーデニングを手探りでしている為、お花関連の記事多めです♪

今日は念願のKバレエカンパニーのマチネ、飯島望未さん主演の『クレオパトラ』を観に行ってきました音符

4年前にKカンパニー率いる熊川哲也のもと何もないところから作り上げられた作品になります。
頭の中で以前から構想を練っていたそうですぐに作り上げることはできたと、いつかのインタビューで、熊川さん言ってましたが。

私は4年前に働いていた会社で、職場のデスクの上に置いていた卓上カレンダーに土曜日のところにバレエと書いてるのに当時の新卒で入ってきた子に気づかれて、
バレエってあるけど何ですか?って聞かれて、何やらその子もバレエを習ってたことが分かって意気投合してバレエの話に指差し しかも初演のクレオパトラに行ってきたと言ってて、とても羨ましく思ったのを覚えてます!
すごくいい作品だったと教えてくれて、私ずっと観に行きたいと思っていましたお願い




Bunkamura オーチャードホールに入ると、熊川哲也さんのポスターに皆さま群がっていて、


順番に熊川さんの隣に並んで写真を撮っていました。








飯島望未さんのクレオパトラが凄すぎて、

バレリーナであると同時に、次々と男を誘惑、虜にしていって女優さんって感じでした‼️


圧巻...  つづく。