今朝は次女について話しました。



やけど、息子は男なので、


勉強必須!!!炎


女子はやりたいこと、好きなものを目指すために勉強したらよい。


男子は子孫を残すという本能を達成させるために、稼げる男、仕事ができる男、心が強い男、優しい男でないといけない。



とにかく、金を稼がなければならないのだよ、男は。


強く、たくましく、優しく、


男とは、煉獄さんやねんな。




槍を持って狩をしていたのは雄なのよ!








というわけで!!!


朝勉強!!


ついに、

ラズキッズ

読み100冊突破!!



スターは一切使いません(笑)


最近はCを聞く方が楽しいみたい。

読むのも少しずつCにも挑戦しています。


Cの最初はこれくらいの文章量。


duolingoのおかげか、

this、that 、is、are がどんな役目をしているのかがなんとなくわかってきたかな?




読書も変わらず続けていきます。


漢字はとにかく書かすことになれさせます。

1年生の漢字は全ての漢字の基礎。


たぶお式プリントのおかげで、1週間程度の休みでは計算パワーはおちません。


それもこれも、毎日コツコツのおかげです。


とはいうものの、リハビリなので量は少なめに。





バランスをとりながら、進めていきたいとおもいます。


算数に全振りしようと思ったらもっと時間はとれますが、



息子を

算数だけ得意な子にはしたくない。


逆も然り。


バランスよくすべてを進めていきたいと思います。


必ず英語にぶち当たるからね。




そのためには、全ての教科に通用する

読む力をしっかりと養っていきたいと思います。





頑張るぞおりゃーーー!!!



今日から久々の保育園。

みんなに群がられて楽しそうでした(笑)