息子の勉強をこんなに毎日頑張っている私ですが、


次女は


まったく勉強得意ではありません\(^^)/キラキラ


長女、次女とも、小学校に入る前は、カタカナひらがなは一応読み書きだけできるようにしてきました。


それ以外は、ごどもちゃれんじをやらせていたって感じですね。紙にしたり、タブレットにしてみたり。


公立の小学校の勉強は普通にできていたと思いますにっこり


もちろん怒りながら勉強みたこともありますよ爆笑笑い


凝視ムカムカだぁーかぁーらぁー!!前から5番目は、1、2、3、4、5!だってば!

(最初は優しいんだけどね、なんどもまちがうとさ)




ただ、中学校になり、特に勉強熱心な今の地域に引っ越してきて、すごく勉強が難しくなった(賢い子にあわせて点が取れにくくなった)ので、長女は勉強はするものの、大阪高校受験の偏差値50台やし、次女は40台。



次女に関しては、ほんまに勉強する気がなかったので、どんどん成績は落ちる一方爆笑


社会なんて覚えるだけやのに20点とかとるわけ(笑)


笑ううさぎ今回は自信ある!


って毎回言うねんで(笑)


他の教科も50点前後よ?

国語だけは50超えてたかな爆笑


やけど、今はネパール人の友達に


お父さん日本語下手ですね


って言われるくらいやで??



塾にも入れたけど、勉強する気ないので一応その時間は足を運ばせて、少しでも今の成績を下げないようにという意味で。



とにかく、勉強する気がないので、どーにもこーにも力が発揮できない。




次女に関しては注意欠陥優勢のADHD気味なところがあって、だから記憶する問題とかは苦手なのかもしれません。


ワーキングメモリーの問題なんかな?



どんどん目指す高校もレベルが落ちて行って、受験を考え始めた当初の高校なんて上のまた上やった。



今もめっちゃ遅刻もしまくるし、勉強もしないし、進級できんのか?!って単位やし、



もうサイアク爆笑なんやけど、



人生はまだ諦めてない!(そりゃそうや)爆笑




次女は勉強が得意でなかっただけ爆笑


いいところにだけ目を向けるしかない

ワーキングメモリー量少ないはずやのに、バイトはできてるし爆笑



いいところは、


・優しい

・なぜか自己肯定感高め

・友達好き


かな爆笑



小学校の時なんかマジで友達100人おるとか言うてた。


笑ううさぎ喋ったら友達っしょ?


爆笑へ、へえ






まあ、男の子でなくてよかったとは思ってますが爆笑





勉強は上達しないけど、メイクとヘアケアは上達してるようです。


笑ううさぎバイト代でつけまとカラコン買ってくるわー



最近はカラコンにハマってるようです。




ほんま、ヤンキー気質なんでトラブルありまくりなんですけどね爆笑はぁ。






ほんまにアホでしょうもない次女やけど、きっと自立してくれる‥はず‥と


長い目で成長を見守りたいと思います。。



とりあえず、アホ(失礼)なら


根性のある子にだけは仕上げたいと思ってます!!!


なので、バイトでしんどい目にあっても我慢できてるので


えらいえらい拍手



勉強できるできないにかかわらず、不思議なもんで愛情は同じなんだなぁ。

心配レベルは格段にあがるやつおるけど。