4歳5ヶ月(年少3学期)から
たぶお式プリント開始

現在5歳9ヶ月(年長)

  • 現在のメイン教材…ブロック1やブロック1補充
  • 取り組み…平日登園前30分と毎週水曜日
スター主な取り組み中のプリントスター
・面線図入門⑴
・百わり⑶
・インド式2桁×1桁いろいろ
・割り算 暗算と線分図⑴
・最大公約数入門⑴
・最小公倍数入門⑴
・素因数分解⑴
分数⑵

ブロック2のできそうなところ
時間の単位変換⑴
距離の単位変換⑴
小数入門⑴

展開図は停止中



本日の取り組み




星取り組み

・百わり⑶ 

・インド式かけ算⑴

・割り算 暗算と面積図⑵


最近暑くなってきて、夜の勉強時間に冷房を入れるか悩みますね。


暑いと集中できないし、イライラしちゃうしね泣き笑いアセアセ



さて、今日は朝記事にした、大きな数の割り算の暗算プリント、暗算と面積図⑵に再トライしてみました!


朝の記事下差し



が、長いことかかりましたね。


夜やるもんじゃないかも爆笑アセアセ

暑いわ、疲れてるわ爆笑


やけど最後まで、学習会が終わってからも付き合ってくれました。


結果、

まだ寝かしておくことに(笑)

ちょっと数が大きすぎたかな?

時間かかりすぎアセアセ



やけど、こうやって難しいプリントをたまにやって、いつもやってる100桁÷2桁を


ニコニコめっちゃかんたーん


って思ってくれるのもいいかな?



たまにはスパイスが必要です爆笑


今できないこともしっかり記録しておきたいと思いますよだれ飛び出すハート





















本日もありがとうございました目がハートニコニコ