中間テスト中、まだの子、頑張ってるね!!

終わった子はお疲れ様にっこり


隣のスーパーGに数学の中間テスト期間発表時期を聞いてみると、


電球1週間前


とのことでした。

我が家もそうやったかなーと薄い記憶。


昔からそういう感じやったかな?


息子にはスーパーGのように、

網羅的に教科書を全ておぼえなさい

って言ってみよ(笑)


そして、最低全ての教科を3周。

頭にたたきこむ。

すべては教科書がすべて。

らしいんでね。


夫はテスト勉強がめんどくさくて、授業中に覚えると効率的や!と気づいたらしいので授業中に覚えていたらしいです。


勉強の仕方はいろいろやな。






ヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコ


昨日も英語イベントについてネット徘徊してたんやけども。


すると、

大阪市公立小中における、英語教育の内容を見つけました。


直近の情報


ん?GTECってなんぞや?

と調べてみると、


ベネッセがやってるテストなんだって。


小中学生は、タブレットを用いた楽しいテストらしい?



とにかく、昔から言うとかなり英語教育も進んできたと言えるかな?


この到達目標でいうと、

https://www.city.osaka.lg.jp/kyoiku/cmsfiles/contents/0000519/519018/12345678.pdf


小6でしっかり昔の中1くらいにはなってる感じ?もっとかな?




英語体験活動がどんな感じかわからないけど、楽しそうだよね!



息子に関しては、これといったイベントが現在はなかったので、ECC生限定のイベントとかも見落とさないように色々いけたらいいかなぁと思います。





星星星星星


昨日、スーパーで、


にっこり0.18(れいてん、じゅーはち)を2でわると、0.9なんだよ。


にっこりちがうよ。0.09だよ。0.18は、0.01が18こあるわけだから、それを2で割ると0.09でしょ?

しかも、「れいてんじゅーはち」じゃなくて、「いちはち」っていいます。


にっこりふーん。


にっこりまた紙に書いておしえてあげるね。


ニコニコうん!


いい感じに小数点に興味をもってきてくれています。


以前、お風呂に入りながらラミで、1より小さい数について触れたり、まず体重をよく家族で測るんですね。



さて、種はまいた感じかな。



たぶお式ではブロック2で出てくる感じでしょうかニコニコ





ヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコ


今朝勉強



パズルが立体に入りました気づき

ニコニコ簡単や!

と13と14をさくっと。

(これから難しくなるからなー物申す


パズルがさくっと終わったので、ピグマリオングレード4を目の前に積み木をおいて久々に取り組みました。


うちは3までのしかもってないから、赤は似た積み木を付け足しました爆笑



頑張って隣の式を参考にしながら、空白をうめていきました。成長だ!








母はその横でフェイスローラーしながら答えチェックニコニコ



今日までやで、春キットプレゼント!byチョコザップ爆笑


よかったら使ってね飛び出すハート

紹介コード

WKR3ZOIR

を入れて契約すると最大3,600円OFF!