今朝勉強は、


2020年6月全統小1年生国語


の問題に取り組みました。


こちらも前回やったのは3ヶ月ほど前。



前回結果 74/150点


今回は、

・口に出して読まないこと

を約束し、テストに挑みました。


にっこりなんで、口に出して読んじゃダメなの?


にっこりたくさんテストを受けているお友達がいるんだよ?うるさいじゃん?


にっこりそっかー。




今回は、

84点くらいやったかな?

少し上がりました爆笑


「は」「へ」「で」「を」問題は全問クリア。





他の問題では、やっぱり前回やったところが同じように間違ってた。


何をどのような順番で何で書くって指示されたのに、

番号で書いてないとかね。


何を問われているかを理解できていない。口で説明するとわかる。文章から読み取る力が必要ですね!


国語難しいね爆笑

だけど、成長とともになんとかなっていくかな?






ただ、前回と同じく読解問題は


にっこりうわー、好きなやつヤァー!


と、黙読で問題を読んでスラスラこたえられていました。


本番は先生が問題文を読んでくださるようですね。

それだともっと頭に入りやすいかな。


読んでくれるのは6月だけなのかな?




全統小連続一位を連発していて、テレビにも出ていたスーパーキッズ


高居玲奈さん!


この春、東大理科三類に合格されたそうです。



もちろん、アメリカに行かれてますよ飛び出すハート



英語も得意だそうで。

ちなみにお父様も同じ東大理三を主席で卒業されたそうな。



こんな感じのざるに残った砂金のようなスーパーキッズが、全国の上位30位なんですよね。





なんか、すごい世界だ。




すべての教科を無双する、スーパーキッズ。


遺伝子も素晴らしい!!!

サラブレッドですね。





4年生の皆さん、頑張ってください!!