今日も今日とて習い事デーキメてる気づき気づき


飲みすぎてしんどい体をお越し、いざ出発!!


しんどいんだけど、習い事の合間の暇が耐えられず

チョコザップにいく無謀なおばザップレポはこちら下差し




そろタッチ教室はあと4ヶ月くらいかな‥

もうすぐいろんな教室体験が動き出しますね。


算数教室か、塾か。


色々体験してまわるぞーいガーン筋肉ニコニコ




星そろタッチ


先生からお写真とメッセージが届きましたニコニコ

ついに、ポイントをためたら貼れるシールが完成!!


先生がご用意してくださっている、こちらニコニコ下差し下差し


次は何を選ぶのかなー?



肝心のそろタッチも楽しめたようです拍手

優しいお姉ちゃまと競争したり、遊べるのが楽しいみたいニコニコ気づき


いつも服のコーディネートを教えてくれたり、自分で選んでるみたいなんだけどすっごいおしゃれなのねハート


おとめ座今日はこのあと習いごとだからこんな感じなの気づき


この前は顔にキラキラひかるシールはってたの

あー、この感じ懐かしすぎるなぁーハート




星ECCジュニア


今日も仲良く3人で楽しんだかな?


毎日の成果が出てるといいんだけどね爆笑

2月の面接試験が楽しみです。

外国人面接官と喋れる機会はめったにないのでありがたい。


星水泳教室


前回のテストをクリアし、本格的にクロールの練習が始まりましたにっこり


息子はもしかして心肺機能も高いのかな?

または、水泳によって高まったのか?


大人なら普通ですが、息継ぎなしで(まだ習ってないから爆笑)5メートル以上泳げるんですよね。とめられるけどまだ行こうとする。


息継ぎも苦しそうでなくなってきました。


「水泳は全身運動かつ呼吸に制限がかかるため、心肺機能を鍛えることができます。また、プールの中では水圧がかかり肺が小さくなるため、呼吸筋(横隔膜と肋骨の間にある肋間筋)が鍛えられます。」

だって。なんとなく体強くなるやろーって思ってたけどほんまに水泳っていいんやね。


私も夏は毎日カッパかよっていうくらいプールと川で泳いでたわ。

冬まで日焼けの後あるような真っ黒少女やったよ。



心臓に少し負荷がかかることがいいんだな!


お借りしました下差し


勉強と同じやんか!!爆笑

適度な負荷ハッ


体力の伸び代をぐいぐい広げていきたいと思いますグー






星星星星星




今日は母から電話ありました気づき


こちら届いたよー、とニコニコ


私の祖母の17回忌がもうすぐやったし、おばあちゃんにもあげるわーって。


4日は父の誕生日で75歳になりましたー!!


後期高齢者やん爆笑



何気に長生きしてくれて感謝です拍手


足腰丈夫で健康でいてくれてありがたい。

田舎の野生児‥でなくじいさんだな。




というか、父の誕生日忘れていたわけで真顔

追加でなんか送るわ!!


何がええやろ!?



ちょうど、

マラソン中真顔

イベントバナー

 












おばさんが脱衣所で使い倒しているこれはオススメ下差し





おばさんの職場アイテム下差し