昨日もたぶお式オンライン学習会楽しみましたニコニコ



サンタ帽子リレーみたいになってました飛び出すハート




トナカイのカチューシャの子もいましたニコニコピンクハート




夕方寝てたらお手紙書いてくれてたわラブラブ


お仕事とご飯作り褒めてもろた気づき








流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星


昨日は水曜日、真ん中お疲れ様デー生ビール(?


YouTube徘徊笑い






さて、

灘高から東大理三に合格し、人気YouTuberでもある


べてらんちさん。


おもしろいですよねーニコニコ


いやあ、神童とはこういう子のことを言うんやね。




まず、


生後6ヶ月で喋り出すポーンゴフッ


「まんま」よだれかわいいか



うそやん。すご。



1歳8ヶ月で「2000年問題」とか言うてたんやて!!

とにかく言葉を覚えるのが早すぎたらしい。


2歳で散歩中のおじいちゃんと世間話してたポーンらしいよ。


もうわらうわ(笑)




息子が初めて喋ったのは1歳2、3ヶ月くらいやったよだれ全然ちゃう!!(笑)


初めて覚えたひらがなは、くるまの「く」




べてらんちさんは、

幼稚園の間に雑誌の小学6年生までを読破してたっていう笑い

(そしてそれを見たおとうさんが怖なったっていう



とにかく言葉のインプット、アウトプットがすごい!



ちなみに、ご両親は大阪のトップ校に通われてたらしいです!





この子が賢いのはわかったから、ご両親は今は勉強させるより、


脳自体を鍛えたほうがいいんじゃないか

ってなって、、ピアノをやらせたらしいです。


で、受験が本格化してきて4年くらいでみんなガサッとやめるみたいやね。


まあ、そんだけ賢かったらやらなくてもやっても1mmの差かもしれんけど爆笑



うちも、脳のためだけにピアノやらせたいと思った時期あった。コンクールとかは必要なく、指の運動のために。


でも、そうだと好きじゃなきゃ苦行になりそうやない?煽りそれでも乗り越えられる東大生。


クラスの半数はピアノ習ってたって。


でも逆にいえば、


半数はピアノ習ってなくても東大いけてるってことよね?凝視

もちろん東大行けるなんて思ってないよ?



指の運動のためにピアノを習わせるなんて、先生に失礼かなと思ってるので、行かせられてない。


そして、息子に向いてない気がする凝視


ためしに一回行ってみよか凝視






あと、おもろかったんが、



小学生新聞をとってて、それを学校にいきながら読んでたとか(笑)



ジジイやんってかべさんにいわれてた爆笑


大人用もやん!!(笑)





やっぱりギフちゃんあるあるなんか、


小1で


死への恐怖真顔

を、自覚できていたみたい。



でも、こんな明るく育ってよかったねニコニコ







いやー、おもしろい!!



そして、親御さんのしっかり子どものことを考えてるところがエピソードからわかるねニコニコ




後半もあるで。




あがいても天性の才能には近づくこともできないかもしれないけれど、



実力内の最高の2番くらいを目指して、

その中で1番をめざせたらいいね。



鶏口牛後



少しレベルを落としても上位の方が、自己肯定感上がりそうやね。



長女はそれでラッキー掴んだ感あるわ。



自己肯定感爆上がり!!!爆笑


長女笑ううさぎ私めっちゃ賢いやん(笑)


学年3位(笑)



鶏だよ鶏!!!鳥


中学校がバカ賢かったからよ。

神戸から大阪にきたとき、それはそれは落ち込んでたね。




さあ、1mmでも息子の力をのばさんとな。




流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星


今朝勉強