今日は、


東大阪市児童文化スポーツセンター

ドリーム21キラキラキラキラ

に行ってきました!


このなんとも言えない昭和感が味わい深い(笑)

こんなボーリング場あったよね爆笑




目的はこの

のびのび広場!!

小雨だったんでね。



雨上がりだったので、室内で遊べるところをYouTubeで探していたらでてきました。



こんな感じで室内なのに大きな滑り台があったり、


2階まで上がれる網があったり、


トランポリンがあったり、


とにかく、


この子シャワー浴びたんか??昇天


っていうくらい汗まみれになって遊んでおりました。



息子のエネルギーの4割くらいは削れたかな?昇天

(休むとすぐ回復するんでね)





ただ、9時35分から約45分ずつの160人の入替制で、チケットを買うのにだいぶ並ぶので、到着したのが9時半でも、買えたのは11時45分からのチケットでした(笑)


それまでは外で遊んで時間が潰せましたが、ガチの雨だとしんどいかも泣き笑い


入る前にお外で時間潰して、ご飯食べて。




探検ひろばはいつでも入れるので、のびのび広場のあと行ってきました。


ミニ科学館みたいな感じニコニコ



40分くらいは遊んだかな?



そのあとは、お天気になってきたのでまたお外でひと遊び。


花園中央公園ねダッシュ





いやー爆笑


9時半出発の16時帰宅でみっちり遊べました昇天


母は車で爆睡ふとん1





疲れましたが、雨の日や雨上がりはいい感じですね!

ネットでチケットがとれたら嬉しいですけどね爆笑





息子が、なにこれ?!めっちゃ面白いと読んでいた本

下差し下差し下差し爆笑爆笑爆笑


今日の公園も載ってたよ。



首都圏版と東海版もありまーす!

関東には面白い公園がたくさんあるのかなぁラブラブ





天気は悪いですが、連休…乗り切りましょう!!



父と母は老体に鞭打って頑張らねばドクロ