引き続きサロモンフィジカルトレーニング | S☆Communication BLOG

S☆Communication BLOG

S-コミュニケーションのSとは
スポーツ・スキー・スノー・スピリットなどの頭文字をとったものです!
スキーコーチ&石井スポーツプロスタッフ&スポーツが好きな人間~松浦俊次~のブログです。


引き続きサロモンフィジカルトレーニングキャラバンに選手と参加。
昨日行ったトレーニングメニューの応用編とバリエーションメニューを行い、プラスして新しいトレーニングメニューを教えてもらいました。

参加した選手達は自分に足りない部分、左右差など自分の不得意な箇所をわかったようで参加して良かったなと。

指導する上では
惰性(適当に)にならないようにメニューの意味を理解することなど本質的な部分を選手に植え付けなければならないと感じました。



参加した
うちの選手達はだいぶ動きがスムーズになってきましたし、理解力が向上しています。


選手達は若月選手(見本になる選手)がいることでイメージしやすいようです。









ターンのイメージを持ちながら臀部、腰を移動するメニュー



背中が丸くならないように上半身を起こしながら走るメニュー



これは
かなりキツいトレーニングメニュー

飯島トレーナー若月選手も継続することが大切と言っていました。
今後も頑張ろう!