1月26(木) 東北中学GSレース | S☆Communication BLOG

S☆Communication BLOG

S-コミュニケーションのSとは
スポーツ・スキー・スノー・スピリットなどの頭文字をとったものです!
スキーコーチ&石井スポーツプロスタッフ&スポーツが好きな人間~松浦俊次~のブログです。


緩斜面主体のコースレイアウトの大会バーン。
やはり攻めた選手が結果を出しました。
今の自分の考え方や物差しだけで滑っても殻を破ることは出来ません、普段からミスを恐れずに攻めることが次のレベルに行くはず。

後は基本トレーニングから実戦トレーニングまで同じ認識、同じ気持ちで考えている選手は上達するはずです。


今日のレース
その中でリョウイチロウが8位と頑張りました、1本目7位でしたが2本目は何ターンか踏み外しもありましたが粘り強く踏み留まりました。
結果6位~20位くらいまでは1秒以内に15人がひしめく紙一重の勝負でした。

1年生なので今後に繋がります。


AJチームは
アカリ14位
アユ26位と1年生女子選手も良い経験に、しかし「良い経験」と言う言葉は1年生まで。
もっともっと勝負に拘って欲しいです。



岩手県チームのエース柿崎くんは2位。
1本目、2本目共にミスはあったものの結果を出すところは実力がある証拠。
次は全国中学だ!


明日はSL
選手を信頼しています。
AJチームからは
アカリ
ダイゴ
ヒロキ
の1年生選手が出場。