音大受験に向けて… | 松浦ピアノ教室 レッスンブログ

松浦ピアノ教室 レッスンブログ

東京都 板橋区 小茂根にある、松浦ピアノ教室のブログです。宜しくお願い致します!

新型コロナウィルスの影響で、学校も殆どお休みになっていますが…


音大受験を考えているYちゃんと一緒に、音大の先生の元へレッスンに伺いました🎹


K先生、コロナウィルスで大変な中、予定通りレッスンして頂きありがとうございました🙏


今日はバッハの平均律、エチュード、ベートーヴェンソナタと、一通り聴いていただきました。




レッスンの後…「場慣れや本人のモチベーションのために、今年はピティナのステップやコンペティションなどを受けてみたら?」とご提案をいただきました🎹


コンペティション!もし受けるとなるとYちゃんは今年F級になります。


今年のF級の課題曲を見てみると…




近現代は、Yちゃんにはドビュッシーが良いかなあ…


他は、バッハの平均律やソナタ、ショパンのエチュードなど、今後使える曲も勉強できますね♬


だんだんYちゃんもコンクールに前向きになってきたようです!


どうする⁉︎Yちゃん…まずは譜読を頑張ろう
😃