心地よい空間で | 伊藤和磨オフィシャルブログ Powered by Ameba

伊藤和磨オフィシャルブログ Powered by Ameba

伊藤和磨オフィシャルブログ Powered by Ameba

 先日、ペニンシュラホテルの24階にある特別室で雑誌の編集者さん(クロワッサン、リシェス、婦人画報、エクラ)を対象にセミナーを開催しました。

 

 ホテルのオーナーさんが航空機マニアだそうで、飛行機のパーツやアイテムが沢山展示されています。






 コックピットをモチーフにしたトイレなど、ユニークな内装に目と心を奪われます。

  あいにくのお天気でしたが、窓の占める面積が非常に大きいので、とても開放的な空間でした。





 今回のテーマは、歩行と着座姿勢について。

想像とメカニズムをイメージしてもらうために、色々な部位の模型を使ってレクチャーしました。


 人相を見ればパーソナリティやコンディションを感じとれるように、歩相(歩く様)を見れば凡その見当がつきます。

 

 

 編集に携わる方々は、どうしても椅子に座りっぱなしの生活になりがちです。

 机と椅子のセッティングが悪かったり、最適な座り方を知らなかったりすると、様々なリスクが高くなります。

 骨盤を立てて座るにはどうすれば良いのか、視覚と体性感覚を通じて体験してもらいました。


 

 

 

  歩き方が変わると身体の歪みが自動的に矯正され、腰痛や肩こりなども大幅に改善されるのです。

  歩き方のレクチャーを受ける前と後で、どれだけ身体の状態が変わるのかを知ってもらうために、姿勢の静止画と歩行を動画で撮影して比較してもらいました。

 

 セミナーが終わったら6階のスパゾーンに移動し、1人20分ずつ施術や呼吸のレッスンを行いました。

 好評だったようで、ホテルの担当者さんからは「ありがとうございます!熱いメッセージが届いています!」という知らせをメールでもらいました。


 次回は7月7日に、またペニンシュラホテルで開催することになっています。