ようやく訪れた春 | 伊藤和磨オフィシャルブログ Powered by Ameba

伊藤和磨オフィシャルブログ Powered by Ameba

伊藤和磨オフィシャルブログ Powered by Ameba

オカン85歳
なぜか45年間にわたり、年齢を1歳ごまかされてきた事が発覚。
息子に年齢詐称する母。意味不明。

 それから、ようやく甥っ子が東大に受かった。毎年東大の合格発表がオカンの誕生日と重なり、結果を出せずに浮かない顔しながらも、いつも彼女に色々なプレゼントを渡していた。
 頑なに予備校に通わず、どデカいホワイトボードで勉強してきた。今回が最後の挑戦と決めていたのでホッとした。
 そして、昔から可愛がって下さった方々に感謝申し上げます。

 幼少期から育ててきた爺ちゃん婆ちゃんに小さな恩返しができた。この先は自力とタフさを身につけて、人や社会の役に立つ人間になって欲しいと思う。