妙 | 伊藤和磨オフィシャルブログ Powered by Ameba

伊藤和磨オフィシャルブログ Powered by Ameba

伊藤和磨オフィシャルブログ Powered by Ameba

 今日から23日まで、ロルフィングのセミナーを受けるため、始発で名古屋にやってきた。



 このクラスでは、全身の結合組織の繋がりへのアプローチだけでなく、神経へのワーク、クラニオセイクラルに代表される様な頭蓋脊髄へのワーク(脳神経系へのアプローチ)、血管へのワーク(循環器系へのアプローチ)、内臓へのワーク(消化器系へのアプローチ)を学ぶことになっている。

 妙なことに、セミナー会場が名古屋場所で関取が滞在したマンションの真ん前だった。

 良い思い出がないので、再来することはないと思っていたのに、なぜか呼び戻された。


 これから東京に戻って関取のメンテナンス。

今回はいつもの逆パターンで、自分が地方から東京に戻る。

 明朝名古屋→夕方東京→翌朝名古屋…。

大阪場所の移動に比べたら楽。

あと2日やり切る。


Jonathan Martine

1992年にロルファーTM1997年にアドバンス ト・ロルファーとして認定。内臓や神経系および頭蓋の筋膜系を治療する療法を研究し続けている。