謹賀新年 | 伊藤和磨オフィシャルブログ Powered by Ameba

伊藤和磨オフィシャルブログ Powered by Ameba

伊藤和磨オフィシャルブログ Powered by Ameba

 明けましておめでとうございます。

今年も宜しくお願い申し上げます。

 

 12月30日が仕事納めでした。

少し気が緩んだのか、その夜から腰の調子が芳しくなく、

左臀部と脛の痛みを気にしながら過ごしていました。

 

 周囲の人たちから、「42歳の本厄は、色々と大変なことがあった。体に気をつけなよ」と

アドバイスを受けていましたが、20年ぶりの重い腰痛と飼犬が癌になるなど、本当に辛いことがありました。

あと2ヶ月辛抱すれば、きっと流れが変わるだろうという願っています。

 

 悪いことばかりではなく、2016年の春から必死になって学習してきたことが、ここにきて漸く身についてきました。

不慣れな世界を目の当たりにしたとき、見て見ぬ振りをしてやり過ごそうか迷いましたが、思い切って飛び込んだことによって大きな成果が得られたと実感しています。

 

 現在は、脳と中枢神経系の働きについて猛勉強中。

若い頃から何度も挫折してきた苦手分野ですが、これまで越えられなかった壁を、今朝クリアすることができました。

この分野は、あまりに複雑なので終わりはありませんが、俄然面白くなってきました。

 

 地味な営みですが、自分で置いたハードルを一つひとつ越えることを楽しんでいます。

何になりたいとか、何の為になるとかではなく、好きなことを追求していくだけ。

これまでも、これからも、この志勢を貫いていきたあなと。


そうだ、執筆も再開しました。

完成までに2年くらい費やすことになるかと思います。というわけで、今年もどうか宜しくお願いします。

 

伊藤和磨 拝