休日 | 伊藤和磨オフィシャルブログ Powered by Ameba

伊藤和磨オフィシャルブログ Powered by Ameba

伊藤和磨オフィシャルブログ Powered by Ameba

月曜日が定休日。
誰も休んでいない時に休みたいと思い、11年前から変えていない。
休みといっても、打ち合わせや取材、講演、執筆と普段できないことをまとめてやるため、かえって月曜日が一番忙しくなるパターンが多い。
来年から、隔週で日曜日を休もうと思っている。
 普通、スポーツのイベントは日・祭日にあるため、この14年間、草サッカーやサーフィン、マラソンなど、スポーツのイベントやレジャーに参加できなかったが、そろそろ始めても良いだろうと思い、決めた。
 
 今朝も13㎞をタラタラとランニングしながら景色を楽しむことから始まり、後はいつもと同じようにあたふたと過ごした。

  
外苑のイチョウ並木はそろそろ終わり。 一度もいい想いをしていない国立。来年取り壊しになる。寂しい限りだ。

  
久々のゴールデン街。やっぱり味がある。

  
12年ふりに初めて一人暮らしをした東新宿のアパートをランニングしながら眺めた。地域性もあり、いつも夜はサイレンが鳴り響く。帰宅すると「keep out」のテープが貼られ、白い手袋をした刑事が駆け上がっていくことも何度かあった。

 
 帰宅してから、こいつらと朝食。


  

30年日本で活躍し、今週米国に帰ってしまう師匠のジェフに挨拶。

  

来年春にやっと日の目をみる筆記台の打ち合わせ。

六本木ヒルズでCOACHの打ち合わせ


帰るころには、表参道のイルミネーションが輝いていた。