謹賀新年 | 伊藤和磨オフィシャルブログ Powered by Ameba

伊藤和磨オフィシャルブログ Powered by Ameba

伊藤和磨オフィシャルブログ Powered by Ameba

 明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い申し上げます。

 例年通り、元旦の午前8時から日枝神社に初詣に行ってきましたが、
今年から事務所と自宅に近い神社にも参拝してきました。
2日は大好きな帝釈天と寅さん記念館、3日は亀戸天神に行った後に先祖のお墓参りと
三が日はお参り三昧。

 お恥ずかしながら、この年まで氏神さまの事をよく知らず、近所の神社に参拝していませんでした。
周囲の方々から神棚を設置することを強力に勧められているのと、年齢的(?)にも
神棚を設置した方が良い歳なのかと、現在思案しているところです。
ただし、神仏を中途半端に扱うと、かえって災いを招くことになるので、
少々腰が引けている状態。ズボラな自分が水やお米をマメに換えられるのかと。。。

 外出している以外の時間は、ひたすら原稿を書いていました。
実家だと眠くなってしまうので、近くのジョナサンで作業をしていたのですが、
隣のテーブルで盛り上がっている60代のおじちゃんとおばちゃんたち(8名)が、
安酒を呑みながらエロ話に花を咲かせちゃって、そのお下劣な内容に完全にやられていました。

 若い頃は「この人を失ったら、私の人生は終わり」なんて苦しんだりするものですが、
なんのことはない。。。数十年も経てば、誰もがあのオジサンさんやオバさん達みたいに
なっていくわけです。
失恋してどうにも心が痛む時は、コロコロに太って禿げたオジさんや、オバさんの姿をじっと観察して「あの人も、いずれこうなるのね」って思えば、その人に執着する気持ちも半減し、少しは楽になれるんじゃないのかな。って、話が脱線しました。

年男というのもありますが、今年も沢山良い事が巡ってきそうな予感がしています。
もちろん、それなりに気合いは入っていますが、四肢の力は抜けています。
不思議なもので、どんな事でも力が抜けている方が上手くいく。

 今年もさらに余計なものを削ぎ落し、目的に向ってシンプルに取り組んでいきますので、
応援のほど宜しくお願い申し上げます。

皆様にとって、2012年が至福の年になるように祈っております。

伊藤和磨 拝