ありがとうの言葉 | 松田美穂オフィシャルブログ「Be in the same boat」Powered by Ameba

松田美穂オフィシャルブログ「Be in the same boat」Powered by Ameba

松田美穂オフィシャルブログ「Be in the same boat」Powered by Ameba



遅くなりましたが…
コメントありがとうございます!!


>>みっちゃんさん
『東京』
私のイメージの中には
戦場と言う言葉が当てはまります。
地方の若い世代が色んな思いで東京にやって来て、波瀾万丈のスタートが始まる訳ですが、思いが成り立った人や、挫折・失望を余儀なくされた人々・・・
まさに生か死かの戦場ともないことはない!
でも、これだけは知って欲しいことは
人は生き甲斐を見つけようと努力している。
挫折も絶望もあるけれど、必死に底からはい上がろうとする。
そういうときこそ生きる意義を見つけられるのではなかろうか。
苦しい、辛いと思うのはよくあること。生きているからには、それが当然であり
自分だけが不遇なのではなく、こうやって生きていくものだと思えば、気も楽になるだろうと。

まさにおっしゃる通りですね。
戦場、それは自分自身との闘いです。
何かわからずとも、その何かを探しにやってくる人々。
ただ、ひたむきに、何かに挑んでみたい。
そして、自分はどこまでできるのかを試してみたい。
そんな気持ちは共通しているように思います。
ファンミーティングまで後少しですね。
以前にもお伝えしましが、私は参加出来ませんけど
生演奏に生顔?(笑)
見れなくて残念で仕方ありません。
でもね関西にでも来れる機会があったら、仕事を休んでまででも必ず行こうと思ってます。
その時が来たらよろしくお願いしますね(*^_^*)
ファンミーティング、無事に終えることができました。
透明人間さん、素敵なギフトをありがとうございました♪
いつの日かお会いできることを楽しみにしています!

それを考えると球団スカウトマンの苦労も計り知れないものがありますよね。
金では解決出来ない事もあり、如何に呼び込むことができるか、そこにはスカウトマンの人間性にもかかわってくる。
亡き星野仙一元阪神監督は監督の身でありながら、他球団から『この人のためなら』と多くの選手が阪神に移籍されてこられました。
野球を引退された金本知憲さんが代表例ですよね
阪神ファンからの愛称は【アニキ】で、いかにファンは金本さんを頼りにしていたか愛称名でわかるはずです。
金本さんは阪神タイガース云々より星野仙一さんと一緒に野球がしたかったのでしょう。
星野仙一さんは誰からも愛される人物であり、企業であるなら好かれる上司になっていたと思う。
本当に素晴らしい人を失い残念です。
美穂さんの言われるようにお金では買えないものがあり、それを大事にしなければいけませんよね
いい話しをありがとう‼️
誰がなんと言おうと自分はこの道を行くと決めた人、誰かの為に頑張れる人は強いですね。
自分の為にがんばることって、なかなか続けられません。
どこかで甘さが出てしまいます。
人との出会いを宝物として、感謝しながら生きていかねば、です。


>>シャボンさん
お久しぶりにコメントします。
10月のONLINELIVEは仕事の疲れも有り睡魔に負けてしまい見る事が出来ませんでした。めっちゃ残念でした。
いま、金沢から新潟の上越市へ仕事で2週間ばかり改修の工事にきております。
やはりこちらは金沢よりもちょびっと寒いです。昨日カニの解禁のニュースをしてましたが、だんだん海の幸も美味しくなる季節ですから美穂さんも北陸の海鮮も直に味わって頂きたいなと思います。
ファンミが近く何かとお忙しいと思いますがお身体元気でお過ごしください。 また配信では宜しく御願いします。m(_ _)m
冬の寒さが厳しくなってきましたね。
オンラインライブ映像はそっくりそのまま残すようにしましたので、お時間のあるときに是非聴いてくださいね♪
旬のものを愉しみつつ♪お身体お大事になさってください。


>>SP!さん

ファンミ~

楽しみで楽しみで!
朝晩冷え込むんで体調管理気をつけて下さいね

ありがとうございましたー!

マフラー活躍してます♪

SP!さんもお気をつけくださいね!



>>かずひこさん

僕は結構考えが古いのか『義理、人情』
ってのをかなり仕事でもプライベートでも気にしてると言うか、大切にしてます。
誰かに何かよくしてもらったとか、何かプレゼントとかもらったりとか、短い時間でも自分のために何かしてもらったと考えると、感謝の気持ちしかないです。そんなときは、必ずお返ししようと考えます。
逆に『それはないだろー』みたいな感じで裏切られた様なことがあると、一気に情が冷めてしまいます。当たり前ですけど 笑
情が無くなると信頼関係は築けなくなりますから((T_T))
具体的なことで言えば
ありがとー とか
おはよう、おやすみ とか
おつかれー とか
ちょっとした当たり前のあいさつから大切にしていくと、気持ちも上げられるし、印象も上がるし、コミュニケーションがとれて信頼関係も築けると思います(^ー^)特に ありがとー は一番大切にしてる言葉かな…仕事でもプライベートでも。
長々と、何言ってるかわからんくなりましたが、今日も元気で笑顔でガンバローって事です(^ー^)

人の想いを大切にすること、とても大切なことです。

「あんなこと言って、あんな態度をとって、怒ってるかな、傷つけちゃったかな、気にしてるかな…」

相手がどう思うかわからなければ、人間関係は上手くいきません。

時にはぶつかり合って意見を交わすことも大切ですね。

思い違いなだけかもしれない。

人はみんな違いますからね。

「ありがとう」「ごめんなさい」と感じたことを素直に伝えることも大切ですね。

あとは良いところを見つけたら伝えてあげることも。

大切にしたい出会いに恵まれたのなら、しっかりと向き合わなければと思います。