この人のために | 松田美穂オフィシャルブログ「Be in the same boat」Powered by Ameba

松田美穂オフィシャルブログ「Be in the same boat」Powered by Ameba

松田美穂オフィシャルブログ「Be in the same boat」Powered by Ameba




何かとタイミングが悪い私です滝汗
生田緑地の秋のばら苑の公開期間が先週で終わってしまってました笑い泣き
薄々気づいてましたがね、ええ真顔
いいんです、来年の5月をまた楽しみとすればそれでウインク


楽しみがあるということは、しあわせなことです。
物でなくとも、心から豊かになることは可能です。


プロ野球選手を入団させるにあたり、スカウト専門職というものがあります。
いろんな学校を訪ね回り、金の卵を探し求める。
人間性、家族、生い立ち、伸びしろ…見極めるポイントはたくさんある。


契約金の大小ではなく、スカウトの想いのかけ値で、たとえ契約金が安くとも、
「この人のために」という理由それだけで心を通わせることだってできる。


その情熱ひとつで、人の心を動かす、「人情」と呼ばれるもの。


浪漫だとか、人情だとか、なかなか理屈では説明できないようなものが、
世の中が裕福になるにつれ薄れてきてしまっているのではないかと思う。


心が貧しくなってしまわないように。

お金では買えないものを、大切にしよう。