ベイスターズ連敗脱出! | 松田美穂オフィシャルブログ「Be in the same boat」Powered by Ameba

松田美穂オフィシャルブログ「Be in the same boat」Powered by Ameba

松田美穂オフィシャルブログ「Be in the same boat」Powered by Ameba


舞い散る桜。
毎年、心待ちにしている花吹雪。
言葉にならない美しさ。






えー、美しい桜を眺めていただきつつ、話は久しぶりのプロ野球ネタ。

勝ちました!
勝ちましたよ!
横浜ベイスターズ!
悪夢のような連敗からの劇的な勝利!

内容はといえば、ピシャリと締まる展開とは言えず…ベイスターズらしい失策(通称ベイスボール)もあり…先発投手が崩れ中継ぎ投手が失点なんてのもありましたが…えー?

継投の難しさを監督は痛烈に感じている…ことでしょう、きっと汗

開幕から二週間、打てなくて打てなくて苦しんだ打線が遂に爆発!
全員にヒットが生まれ、なんといってもロペス選手の三打席連続ホームランには大興奮!!

あんなに打てなかったのに、ほんとにちょっとしたきっかけで目覚めることがあるのです!!
やっとこさ『めざめ』てくれました笑い泣き
(私のデビュー曲↑(笑))

ロペス選手は、昨年は5番を任されていましたが、今年は監督の意向で3番に据えられていました。

開幕から昨日まで、ヒットは数本ながら出るものの打点には繋がらず、チーム全体が伸び悩み単独最下位へ。

そんな中、今日は5番を任されました。
ラミレス監督は恐らく気分転換のつもりで打順を変えたのだろうと。

結果、大当たり!!
(本来ならもっと早く変えてあげるべきでしたけどもね。)

何はともあれ全ては結果論。
内容があまり良くなくても勝ちは勝ち。
どんなに内容が良くても、勝たなければ意味が無いのですから。

今日のように、今後も打線が上手いこと働いてくれれば、あとは先発投手が安定して最低7回まで投げてくれれば…








優勝が見えてきた!!(単純)


スポーツ観戦なんて全く興味の無かった私が、今じゃ野球三昧ですわ。

選手達の戦う姿勢から、沢山のエネルギーを貰ってます。

勝たなければ意味が無い。
結果が全て。

そういう生き方をしていれば、自ずと困難の壁にぶち当たる。
苦しいけれど、それは挑んでいる証拠。

困難を喜びに変えて、挑み続けようと。

生き生きと、生きていく為に。

乗り越えた先にある景色を、皆で一緒に見たいから。