『アーティスト』 | 松田美穂オフィシャルブログ「Be in the same boat」Powered by Ameba

松田美穂オフィシャルブログ「Be in the same boat」Powered by Ameba

松田美穂オフィシャルブログ「Be in the same boat」Powered by Ameba

借りてきた映画を観ました。

『アーティスト』

2011年と最近の映画であるものの、モノクロ、サイレント映画なのです。

斬新よね。
ずっと気になってた映画。



ストーリーとしてはよくある感じで、特に新しさはないかな。

サイレント映画のスターが落ちぶれていくさま、エキストラがトーキー映画の人気女優へのしあがるさま、すれ違いながらも愛し合うふたり、ざっとこんな感じ。

少ない字幕で、役者の演技や表情で語らせるサイレント映画。
ストーリーは十分伝わってきた。
言葉は大事だけど、やっぱり一番大切なのは表情だなぁ。

主演の二人も良いけど、味わいがあるのは、運転手役ジェームズ・クロムウェル。

そして愛犬役アギー。

あとは音楽が効果的に使われているところが見所、聞き所かと。

さりげなく泣けました。

温故知新なり。