芸能人は歯が命 | 松田美穂オフィシャルブログ「Be in the same boat」Powered by Ameba

松田美穂オフィシャルブログ「Be in the same boat」Powered by Ameba

松田美穂オフィシャルブログ「Be in the same boat」Powered by Ameba

懐かしいCMの文句ですな。

ちょっと思い出したので書いてみた。





コピーライターというお仕事がある。

高倉健さんの出てらしたCMのコピー『不器用ですから』なんかもそうだけど、何年も前のコピーが今でも語られ続けてる。

名フレーズは名曲に似ていると思った。

それまでの役柄もそうだけど、あのCMで高倉さんは『不器用で義理人情に厚い人』なんだと誰もが思ったはず。

実際は不器用ではなかったらしい。(笑)



『芸能人は歯が命』はさ、芸能人を小バカにしたような文句だよね。

まぁ実際見られる仕事だから細部にまで気を使うのは当たり前だけど。

コピーライターというお仕事は、短いフレーズでいかに人の心を掴めるか、そういうお仕事。

名曲には、名フレーズがたくさんある。

奇をてらうわけじゃないから、そこが難しい。







以前ナイトスチーマーなるものをいただきまして、寝るときにスイッチをポチっとしてます。

女は髪が命!

お肌や髪の毛に潤いを与えるらしいよニコニコ

近くで寝ている猫のミイも、毛並みが良くなった気がするよ。(笑)

ミイも女子だからね( ̄∀ ̄)

毛並み命!