2023年ももうすぐ終わりですね。

(もう数日過ぎてますがクリスマスのことを投稿します爆笑爆笑爆笑)


今年のクリスマスクリスマスツリーはもうなんだか疲れてクリスマスツリーも出さなかったのですがアセアセ

サンタさん大奮発で子どもたちの好きなものを届けてくれました音符ルンルン


早速ですが、今年のクリスマスプレゼントを紹介します。


じゃんっ!


まず、長女おすましペガサスにすみっコぐらしパソコン


 

次男恐竜くんにベイブレードX


 

長男猿にはプロコン

アマゾンの評価は良さそうだけど、安価なのでどうかなとは思ってましたが、今のところ使いやすいし、めっちゃ良いですグッ

届いた物が当たりだったのかな。


 

そして、さらに兄2人が欲しがっていたニンテンドースイッチのダウンロード版で「大乱闘スマッシュブラザーズ」と「マリオカート8デラックス」を。


 

 


 

 


去年のクリスマス、節約モードだったので今年はパパのお小遣いからも出して大盤振る舞いです爆笑爆笑





25日の朝、すみっコぐらしのパソコンをみた長女が

おすましペガサス「ああーーーっ!ずっと欲しかったすみっコぐらしパソコンだぁぁぁーーっ!!」


と子役ばりに喜んでくれたのでよかったです。



兄たちはベイブレードとゲームずーっとやってます。(ベイブレード、地味にガチャガチャ音がうるさいーネガティブゴーッシューッて掛け声も魂が抜ける魂が抜ける)






クリスマスケーキ作ったよ


月曜日は習い事の送迎で忙しかったのですが、帰ってから、市販のスポンジと生クリーム、フルーツ缶、お菓子でケーキを作りました!


チョコスポンジの土台にフルーツをはさんで、生クリームを塗ります。電動のハンドミキサーを使ったのですが、立て方がゆるかったのでクリームが綺麗にしぼれてないですアセアセ


見た目が少し悪いのも手作りの良さといいうことにして。

子どもたちが飾りつけ。イチゴは高いのでお菓子のみで。2000円くらいで出来ました。



クリスマスケーキ完成!こんな感じになりましたニコニコニコニコ飛び出すハート
見た目はゴテゴテなかんじですが、自分たちで作ったことで楽しかったようです。

晩ごはん食べたあとに食べました照れ

全部は食べ切れないので残して、次の日の朝ご飯でペロリ。甘い物大好きな兄妹ですハート


とまぁ、こんなかんじで今年のクリスマスは過ぎましたー!
最後までお読み下さりありがとうございました花花