おでかけ記事いろいろと書きたいことがあるのですが、まず、今日(5月4日)のことから。



次男がずっと釣りに行きたいと言っていまして…

釣りの経験ほとんどなしでよくわからないので、調べてみたところ、割と安価で釣り堀のつりが楽しめるあすなろの里に行って来ました!

茨城県立博物館ミュージアムパークと菅生沼を挟んで隣接してるのは知ってましたが、今回初めて行きました爆笑


キャンプ場やレストラン、カフェ、日帰り温泉があって入場料は無料です。駐車場も無料です。

GW、お金を使いすぎちゃうからレストランには行かなかったけど、すごく美味しそうでしたナイフとフォーク照れ
 


釣り堀は竿を一本で500円貸してくれます。エサは練り餌みたいなの(グルテンって書いてあった)が一個100円で一個あれば結構な量なので十分楽しめました。

釣り堀の池です。下矢印
 


長男と次男は釣りにハマって2時間くらい楽しめました。
娘はチョロチョロして危ないのでふれあい動物園へ

5月なので鯉のぼりがありました。ちょっとひっかかってたけど。
 


ふれあい動物園と淡水魚の小さな水族館があって面白かったです。芝生の広場もあります。

 

動物はアルパカやポニー、リスザルやらいっぱいいて楽しめました。

 

アルパカもすごく近くで見れます。
子どもたちがあまり近づくので唾を吐きかけられるんじゃないかとビクビクしましたが、そんなことは無く、優しい子たちでした。
でも、ヴーッヴーッと鳴き声を出してたから怒っていたのだろうか…驚き驚き

 

撮影が下手ですが、シマフクロウです。
 

大きいうさぎ
 

クジャクもいました。
 

ポニーにエサやりも出来ます。
 

ふれあい動物園の中の金魚の池でも釣りが出来ます。長男はメダカを釣っていました。
 


今回、子どもたちと釣りをしてみて、小1の次男が一番多く魚を釣っていました。
結果は長男1匹、次男5匹、パパ4匹です。
小魚ばっかりですが、釣れると嬉しいニコニコニコニコ

 

次男が魚釣りが上手でびっくりしたした。
魚釣りの才能とかあるのでしょうか。ちなみに私は一匹も釣れませんでした笑い泣き

水海道あすなろの里、初めて行きましたがとても楽しめましたラブラブ今回は釣り堀の周りしか行かなかったので、菅生沼からミュージアムパークに行ったり、キャンプ場に泊まったりしてみたいです。

読んでいただきありがとうございましたスター