お久しぶりです | 松茸ハンターのFX日記

松茸ハンターのFX日記

去年からFXの勉強をし明るい将来のために成長していく日記です。

気が付いたら春ですね^^;;

 

ブログを放置していました。

 

時間の合間をみてFXの本を読んだり(主にエリオット)ですが

 

難しい・・・・・

 

ひととおり読んだので過去検証に当てはめようとしても当てはまらない。

 

でも、当てはまるときに嬉しい^^

 

毎日少しずつカウントして自分なりに考えよ。

 

過去検証をすると言っても色々やり方がありますね。

 

何も考えず?フォレックステスターを正月価格で買っていました。

 

折角、買ったので活用します^^;;

 

エントリー箇所を振分するだけで気が遠くなる・・・

 

でもMなので頑張ります。

 

ポコさんのいうとおり、本を読んでも動画を観てもそれだけでは体が覚えないですね。

 

体で覚えるためにエントリー箇所を記録します(全部はアップできませんが^^::::)。

 

上位時間足の重要なライン、ゾーンの意味、自分なりのエリオットのカウント、他には、エントリーと

 

決済時のルール。あとはMAPOの売りのポイントとか沢山ありますね。

 

とにかく数をこなして体で覚える!!!!!

 

ルールが曖昧だったので自分なりに決めてデータ取りです。

 

今晩も眠くなるまでがんばろう!