エリオットさん、お元気ですか? | 松茸ハンターのFX日記

松茸ハンターのFX日記

去年からFXの勉強をし明るい将来のために成長していく日記です。

こんにちわ。

 

昨日、入院した息子から病院食が健康的だというラインが来た松茸ハンターです。

 

 

他のFXの方と違ってみなさんのためにならないブログなので気にしないでくださいね。

 

将来、自分の日記を読み返して懐かしむためのタイムカプセルブログです。

 

 

みなさんと違って僕は、勉強の仕方、方向を決めることが下手です。

 

性格なんですね。

 

今は、基礎の勉強ですが暗中模索です。

 

 

今日は、またエリオットさんの勉強中で思いついたことを書こうと思います。

 

ざーーーと、本を読んでいる途中ですがエリオットさんはどういう気持ちで研究したんだろう?

 

どういう性格だったんだろう、長男だったのか次男だったのかと意味のないことを思いながら

 

読んでいました。

 

 

フィボナッチ数列、黄金比だけに着目していけないと思っています。

 

それだけじゃ勝てないですよね。

 

勝てたら苦労しないですよね---。

 

木も見て森を見ずという言葉のとおり、全体像をつかむために勉強中です。

 

 

最初のころ、なぜFR、FE、移動平均線に反応するんだろうと思ってました。

 

お金が絡むこの世界で関係あるのかなって。

 

   人間が無意識に反応する箇所と

 

   その無意識に反応する箇所を目標にする

 

ニワトリが先か卵が先かと同じです。

 

世界中の人がそういう思いを持ちながらチャートが動く。

 

不思議な世界です。

 

 

今回、思ったのがフィボの比率を使って、どーーーにかしてトレードの方向を決めることが

 

出来ないかと思いました。

 

黄金比の形ではないですが、縦方向+横方向と考えたときに、面積を元に検証はないのかと。

 

どこかの頂点と頂点と頂点を結び比較する。その面積、形状により下落率伸び率、時間が

 

予想出来たら良いなって^^::

 

フィボナッチファン?があるならもしかして先を読んでいるものがありそうだなと思い

 

ネットでフィボナッチ・黄金比・チャートと検索したら「ハーモニックパターン」というものがありました。

 

まだ、基礎を叩き込む途中なので先のことですが、このハーモニックパターンのように

 

三角形にフィボ数列を使い縦方向以外に横方向の予想を立ててポコニカルを元に検証をしてみよう

 

と思った土曜日でした。難しく考えず進めたいのですが、駄目な性格です。

 

思いついても忘れるのでこのブログに残しておきます。

 

 

 

まず、この検証をするためにはポコさんの動画を観て基礎的なロウソク足とか移動平均線の勉強しよう。

 

それではみなさん良い週末を。