順位が上がってしまっている。 | メモらんだむ

メモらんだむ

思ったことを書くだけ

このブログの順位が上がってしまっている!

僕が自分の考えをまとめる中で書いているメモなのに
閲覧してくださっている方が多い。
メモなのに順位がぐんぐん上がってしまっている。

誰が発信しているかで大きな影響を与えるとまずいので
実名は伏せて書いているし、コメントを頂いた方にも
「メモなので」の前提があるのと、

実名を公表するとあっちを気にしてこっちを気にして結局、書き込む内容
にも遠慮や制約が出てきて、何もかけなくなってしまうし、
仕上げなければならないという強迫観念もいやなので

あえて現在考えている内容を特に気にすることもなく
結果や結論が出ていなくても
ただ、ヒントだけでも書き込んでいるのだが
見てくれている人が多いのにはびっくりした。