春のまちづくり運動 | 松下まさよ オフィシャルブログ

松下まさよ オフィシャルブログ

埼玉県議会議員 松下まさよのブログです。

こんにちは、松下 まさよです。



本日は春のきれいなまちづくり運動の日。


この運動は市内一斉清掃として、春と秋の年2回、実施しています。

道路をきれいにして住み良いまちにするという目的で行っており、家庭から出る生活ごみや粗大ごみ等は対象外で回収をしないことになっています。






しかしながら実際はいろんなごみが出されており、毎回とても残念な気持ちになります。


しかしながら、地域がきれいになると、とても気持ちいいですね。

ご参加の皆様、朝早くからお疲れ様でした。

町内会役員の皆様からは、次の予定がある私に「こちらは大丈夫だから、早く帰って、仕事を優先して」とのお気遣いをいただきました。日々の活動は多くの方々の思いやりに支えられています。ありがとうございます。