■2019年、明けましておめでとうございます!!
2019年、
明けましておめでとうございます。
本日、1月4日、
仕事始めということで、
恒例の所信表明に替えてちょっと・・・。
昨年、
2018年の弊社のビックニュースは時系列でこんな感じ・・・。
●ラック型デジタルサイネージメディア「MEDIA・VISION®」の首都圏展開として松坂屋上野店、イオンスタイル新百合ヶ丘に導入!!
https://www.aml-inc.jp/blank-hbofn
●静岡市まちバルエリアの拡大策として、静岡市駅南エリアの追加&5年ぶり清水みなとまちバルの再開!!
●「しずまえ満喫の秋2018」キャンペーンを通じ、清水、草薙、静岡おまちの3大街バル実行委員会が連携!!共同電子ブックの発行!!
https://aml-ebook.com/shizmae2018/
●新しいwebコンテンツサービスとして「Object Scape(ObjectVR)」のリリース!!
・・・。
・・・と、
かた~く、次の飛躍に向けての堅い実績作りでした^^;。
2019年は、
㈱エリアマーケティング研究所を設立して6年になります。
そして、
うちの三つある基幹事業は・・・、
●MEDIA・VISION®:5年目
●電子出版:丸5年
●webコンテンツ(パノラマ画像サービス事業):5年目
・・・ということで、
いずれも、今年は「節目」の年です・・・!!
一般的に、
ひとつの事業の栄枯盛衰は5年と言われたりします・・・。
うちの3つの事業が、今後もその価値を提供し続けるためにも、
今年2019年は、明快にして飛躍的な施策を展開しようと思います^^/!!
●MEDIA・VISION®事業は・・・、明快な量的拡大!!
●電子出版事業は・・・、地域イベント×地域マスメディア×DBサイトと連携してのハイブリッドメディアの中核に位置付ける。
そして、
●webコンテンツ事業は・・・、新サービスObjectScapeのリリースとパノラマ画像サービス含めセールスラインの強化。
・・・でしょう!!
・・・会社として、
次の5年を充実したものにするためにも、
この1年は、正念場だと思います・・・。
・・・2018年年末から2019年年始は、
武者震いがするかというか、
なんとも落ち着かない時間が流れています・・・。