こんにちは
ニコニコ

最近素敵な出会いがありました。


整理収納アドバイザーの梶ヶ谷陽子さんです。
目からウロコの収納術を持つ方です。


{86E9687D-4135-4332-A6AD-6E2FA523F20F:01}

こちらは最近の著書で

「梶ヶ谷家の整理収納レシピ」

ちょこっとご紹介


{03265F73-8AD4-49EB-A75C-2A5603A864DD:01}

{1EAAE5C1-701D-46AF-B4FD-5C14C0C7E358:01}

{E0631C25-FD28-4FE3-AC96-897BCA83DB12:01}

{7C925243-05C3-4CF3-9031-710B6ACD4079:01}

{1D61D775-F115-4ABA-96A2-22CFC0EEBA6B:01}



{E7D3BB65-52EB-42CB-9935-2A2994D19CDB:01}




これ梶ヶ谷家の子供部屋ですよ。うちと大違い


綺麗に全てスッキリと収めてありますよね。



幸いにも私はお掃除や整理整頓は苦ではなく割と好きな方なのですが最近の我が家は家中が物で溢れていました。




子供の物でいっぱいだった物置や



増える一方でシューズクローゼットからはみ出していた靴や



子供の持ち帰る制作物や子供関係の書類などなど

物で溢れてしまった我が家の棚や収納ダンスの整理整頓を手伝ってくださりとっても綺麗に収めてくださいました。

おかげでストレスフリーになり


主人も大喜び



家庭円満です。


断捨離や整理整頓って心の中の溜まっていた物まで全て吐き出させてくれますね。


スッキリしました。
ビフォアーがあまりに酷いのでブログでご紹介出来ませんが



とても綺麗になりました。(^ ^)




梶ヶ谷陽子さんは収納本を2冊出していて日曜日の午後6:00からBS NHKのcool Japanという番組に出演するそうですので整理整頓に興味のある方は是非見てくださいね!(≧∇≦)







ではまた