美しい収納。

image

ラクな収納。

image

その物を使う人にとって適した収納方法はどちらでしょうか??

収納=美しくあること

ではありません。

散らかる原因は、「美しい収納にこだわり過ぎているから」ということも。

今一度、「収納」の意味を再確認。

「収納」=「使う物を出し入れしやすくする」

です。

来客時や、撮影時は始めの画像のようにするかもしれませんが、普段は2枚目の写真のようにしています。

断然出し入れしやすいので。

「整理収納」の捉え方を間違えると、家族の生活のしづらさにつながります。

物を減らし過ぎて困っている家族はいませんか?

美しさを求め過ぎて、困っている家族はいませんか?

本日は自宅で打ち合わせです。


*****

次回の整理収納アドバイザー2級認定講座の開催日が決定致しました!

次回は2016年6月5日(日) 10:00-17:00 場所はサニープレイス座間 会議室です。

お申し込みはBloom Your Smile HPよりお願い致します。

Bloom Your Smile HP


*****

現在ハウスキーピング協会のHP内で昨年の整理収納フェスティバルでのトークショーの動画配信がされています。

アクティブメンバーの方は見れるそうなので、お時間あれば見て下さいね(^^)

詳しくはこちら→


*****

2015年2月26日 収納本第3弾を出版することになりました。




しつこいようですが、収納本は一度立ち読みしてから手に取るのがおすすめなので予約はおすすめしていません。
中身の分からない福袋を買って、がっかりした覚えはありませんか?モノ選びは慎重に!



現在マイナビ出版様により「発売記念特設ページ」が開設されています。
本の内容が少し見れたり、インタビューが掲載されたりしているので、お時間ある方は是非(^^)

「無印良品の整理収納 発売記念特設ページ」

*****

Instagramを始めました!
日々更新中です(o^^o)
気軽にフォローして下さい(*^^*)
bloomyoursmileでやっています!

*****

2015年11月20日(金)新刊が発売されました。

梶ヶ谷家の整理収納レシピ
ー子どもが散らかしてもすぐ片付くー


まずは立ち読みしてみて下さい。
その理由はこちら↓
Amazonで予約が開始されました。ですが予約はしないで下さい。


*****

初の収納本を出版する事になりました。
ここで、再度お願いです。
もし、本の購入をご検討されている方がいましたら、今一度この記事↓を読んで下さい。
「収納本に関して」



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村















AD
整理収納の仕組みづくりは親の役目。

一緒に作り上げていければベスト。

私はそう考えています。

先日息子とクローゼット収納を作りました。

{4F1062A0-1E62-47F2-B02F-9836FE7DE43D}

がしかし、息子にこの収納は合わなかったようで。

引き出し引きっぱなし事件が勃発。

ときには引き出しごと落ちているという(。-_-。)

なので全てかける収納に。

{EEDFCC8E-B161-441A-B71B-79200F2E2A2B}

息子はハンガーが大好きで、かけるのも好きです。

そしてかけてある洋服を選ぶのがものすごく楽しいようで。

たたむ手間がなくなったので、私もラクです♪(´ε` )

娘は「かける収納はやだ」と言うんです(。-_-。)

その子その子で合う収納は違いますね。

「子ども」というくくりで収納は作れません。

その子その子に合った方法を見つけるのが大切だなと実感しました。
AD
ベッド横の収納を見直し。

ストレス軽減。

停電時の心配ごとも軽減。

時間のあるときに詳しく書きます。

キャスター付きで掃除もラク。

5月の発売をずっと待っていましたよ。

とにかく快適。

ありがとう。

無印良品。

{FE7EC3D4-E2C5-45F8-95BD-0E0353A5D00A}

*****

次回の整理収納アドバイザー2級認定講座の開催日が決定致しました!

次回は2016年6月5日(日) 10:00-17:00 場所はサニープレイス座間 会議室です。

お申し込みはBloom Your Smile HPよりお願い致します。

Bloom Your Smile HP


*****

現在ハウスキーピング協会のHP内で昨年の整理収納フェスティバルでのトークショーの動画配信がされています。

アクティブメンバーの方は見れるそうなので、お時間あれば見て下さいね(^^)

詳しくはこちら→


*****

2015年2月26日 収納本第3弾を出版することになりました。




しつこいようですが、収納本は一度立ち読みしてから手に取るのがおすすめなので予約はおすすめしていません。
中身の分からない福袋を買って、がっかりした覚えはありませんか?モノ選びは慎重に!



現在マイナビ出版様により「発売記念特設ページ」が開設されています。
本の内容が少し見れたり、インタビューが掲載されたりしているので、お時間ある方は是非(^^)

「無印良品の整理収納 発売記念特設ページ」

*****

Instagramを始めました!
日々更新中です(o^^o)
気軽にフォローして下さい(*^^*)
bloomyoursmileでやっています!

*****

2015年11月20日(金)新刊が発売されました。

梶ヶ谷家の整理収納レシピ
ー子どもが散らかしてもすぐ片付くー


まずは立ち読みしてみて下さい。
その理由はこちら↓
Amazonで予約が開始されました。ですが予約はしないで下さい。


*****

初の収納本を出版する事になりました。
ここで、再度お願いです。
もし、本の購入をご検討されている方がいましたら、今一度この記事↓を読んで下さい。
「収納本に関して」



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村















以前、無印良品グランフロント大阪店様にて行われた「よ~いどん!サンデー」の撮影。

ついに、明日5/29(日)放送日です!!

今回は、私を含め3名の整理収納アドバイザーがコラボ出演!

無印良品研究家の菅原まきこさん!

菅原さんはスタジオ撮影も!

image

そしてもう一方は、メディアでもひっぱりだこのムジラーさんである小林尚子さん!

関東での放送はないので残念ですが、「よ~いどん!サンデー」が見れる地域にお住まいの皆様、お時間あれば是非是非ご覧下さい(^^)

自分がみれないので、かなりドキドキです。

*****

次回の整理収納アドバイザー2級認定講座の開催日が決定致しました!

次回は2016年6月5日(日) 10:00-17:00 場所はサニープレイス座間 会議室です。

お申し込みはBloom Your Smile HPよりお願い致します。

Bloom Your Smile HP


*****

現在ハウスキーピング協会のHP内で昨年の整理収納フェスティバルでのトークショーの動画配信がされています。

アクティブメンバーの方は見れるそうなので、お時間あれば見て下さいね(^^)

詳しくはこちら→


*****

2015年2月26日 収納本第3弾を出版することになりました。




しつこいようですが、収納本は一度立ち読みしてから手に取るのがおすすめなので予約はおすすめしていません。
中身の分からない福袋を買って、がっかりした覚えはありませんか?モノ選びは慎重に!



現在マイナビ出版様により「発売記念特設ページ」が開設されています。
本の内容が少し見れたり、インタビューが掲載されたりしているので、お時間ある方は是非(^^)

「無印良品の整理収納 発売記念特設ページ」

*****

Instagramを始めました!
日々更新中です(o^^o)
気軽にフォローして下さい(*^^*)
bloomyoursmileでやっています!

*****

2015年11月20日(金)新刊が発売されました。

梶ヶ谷家の整理収納レシピ
ー子どもが散らかしてもすぐ片付くー


まずは立ち読みしてみて下さい。
その理由はこちら↓
Amazonで予約が開始されました。ですが予約はしないで下さい。


*****

初の収納本を出版する事になりました。
ここで、再度お願いです。
もし、本の購入をご検討されている方がいましたら、今一度この記事↓を読んで下さい。
「収納本に関して」



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村















先日の「無印良品とはじめる整理収納セミナー」で、事前に頂いたご質問にお答えする時間がありました。


頂いたご質問内容は「家族が片づけてくれない」「子どもが片づけてくれない」というお悩み。

この二つの質問は、まとめてお答えさせて頂くことにしました。

というのも共通していることがあるからです。

まず「片づけてくれないのはなぜか」というお話です。

答えは簡単です。

「片づけに何のメリットも感じないから」です。

めんどくさいだけ。

時間がかかるだけ。

体力を消耗するだけ。

そう思っているうちは大人も子どもも「片づける」という行動には出ません。

ですが、この世の中には、私を含め多くの「片づけ好きさん」がいるのはなぜだと思いますか?

なぜ「片づけ好きさん」は片づけが好きなのか?

それは「片づけの先にある良いこと」を知っているからです。

そういう方々は「片づけ」を面倒なこととは思いません。

私もそうです。

片づけの先には物凄ーく良いことが待っていると知っているから、私は日々片づけます。

片づけをすると、色々な良い連鎖が生まれることを知っているからこそ、私はこの仕事をして広げています。

自分の時間が出来たり、探し物をしなくてすんだり、好きな時にごろごろダラダラ出来たり。

良いことばかりです。

ですが、片づけをしない方は、それを実感したことがないので、なかなか片づける気にはなりません。

じゃあどうすれば良いか??

まず「家族や子どもに片づけて欲しい!」と思っているあなた自身が、「片づけの先にある良いことを実感し、その姿を「片づけて欲しい人」に見せる」というのが大事ですし、効果的です。

「言う」のではなくて「見せる」んです。

片づけてくれないことにイライラして、どうにか片づけてもらおうと、伝えれば伝えるほど、片づけが原因で大きな喧嘩になることもあります。

「片づけ片づけってうるさいんだよ!!」と、さらに片づけの印象を悪くしてしまうこともあります。

だからこそ「見せる」んです。

皆さんはご存知でしょうか??

「片づけは、笑顔の連鎖を生む」ということ。

以前私の講座を受講した方から、こんなメールを頂きました。

「片づけはめんどくさいし嫌いでした。自分には出来ないと思いました。ですが講座を受けてから、自分がどういう生活をしたいのかよく考えて、少しづつですが片づけを始めました。片づけに対する意識が変わり、片づけを楽しめるようになりました。私、驚いたんです。自分が楽しんで片づけていたら、あんなに片づけを嫌がっていた主人が一緒に片づけを始めてくれたんです。今では二人でお部屋を快適にしていくのが楽しくて仕方ないです。自分が面倒だと思っていたことを主人にやらせようとしてたのが間違いでした。自分が楽しめていることを見せて、「やらせる」ではなくて「一緒にやろう」と思ってもらうことが大事ですね。」

この様な感想を下さったのは一人だけじゃないんですよ。

「私が怒らず楽しんでお片づけしていたら、子どももノリノリで手伝ってくれたんです!」と、お子様がいる方からも、同様のメールを頂きました。

片づけに協力してくれない家族に対しては、まず「自分が楽しんで片づけをする姿や、楽しんで片づけをした後に快適に過ごしている自分の姿を見せる」というのがとっても効果的です。

自分軸でまず動いてみれば、動かない家族に対してイライラすることもありません。

まずは、自分のスペースからはじめて、その姿を見せてあげて下さい。

きっと良い連鎖が生まれます。

きっと、「家族が片づけない!」と悩んでいる方は「片づけの効果」を知っている方だと思います。

ですが、その効果って、なかなか感じられるものじゃないですし、気づけるものでもないんですよね・・。

だからこそ、自分が「良い連鎖」を生む中心人物になってみて下さい。

あれこれ言う前に、あれこれ考える前に、あれこれイライラする前に、まず知ってもらいましょう。

片づけの先にある良いこと。

その為に、まずは自分が片づけを楽しんでみて下さい。

「自分自身が楽しむことが出来ていない・自分自身が面倒くさいと思っている」

それなのに家族にやらせようとするのは逆効果です。

効果のないダイエットをさせるのはおかしいですし、楽しくないと分かっているゲームに参加させるのもおかしなことです。

自分自身がまず楽しみましょう。

自分自身がまだ片づけに良いイメージがないという方、是非講座を受けてみて下さい(^^)

きっと片づけに対する考え方がガラリと変わるはずです。

私は、あまり受講生のご感想などをブログに掲載しません。

ですが、「人生変わりました」「運命変わりました」というお言葉が含まれたメールを沢山頂いています。

それくらい、片づけってすごいんです。

だからこそ私はそれを伝える仕事がしたくて、今に至ります。

そう言えばですね、先日の無印良品さんとのセミナーに、専属読者モデル時代に大変お世話になっていたベネッセのサンキュ!編集部の大沢さんが来て下さいました。



今回のセミナーレポートをサンキュ!ブログにてご紹介して下さっているので、お時間ある方は是非覗いてみて下さい↓

梶ヶ谷陽子さん登場!「無印良品とはじめる整理収納セミナー」参加レポート

さて、これからある資料づくりです。

頭をふる回転させて頑張ります。

ただ時間があまりないのでどこまで出来るか・・。

*****

5月29日(日) 関西テレビ「よ~いどん!サンデー」という番組に出演します(o^^o)

*****

次回の整理収納アドバイザー2級認定講座の開催日が決定致しました!

次回は2016年6月5日(日) 10:00-17:00 場所はサニープレイス座間 会議室です。

お申し込みはBloom Your Smile HPよりお願い致します。

Bloom Your Smile HP


*****

現在ハウスキーピング協会のHP内で昨年の整理収納フェスティバルでのトークショーの動画配信がされています。

アクティブメンバーの方は見れるそうなので、お時間あれば見て下さいね(^^)

詳しくはこちら→


*****

2015年2月26日 収納本第3弾を出版することになりました。




しつこいようですが、収納本は一度立ち読みしてから手に取るのがおすすめなので予約はおすすめしていません。
中身の分からない福袋を買って、がっかりした覚えはありませんか?モノ選びは慎重に!



現在マイナビ出版様により「発売記念特設ページ」が開設されています。
本の内容が少し見れたり、インタビューが掲載されたりしているので、お時間ある方は是非(^^)

「無印良品の整理収納 発売記念特設ページ」

*****

Instagramを始めました!
日々更新中です(o^^o)
気軽にフォローして下さい(*^^*)
bloomyoursmileでやっています!

*****

2015年11月20日(金)新刊が発売されました。

梶ヶ谷家の整理収納レシピ
ー子どもが散らかしてもすぐ片付くー


まずは立ち読みしてみて下さい。
その理由はこちら↓
Amazonで予約が開始されました。ですが予約はしないで下さい。


*****

初の収納本を出版する事になりました。
ここで、再度お願いです。
もし、本の購入をご検討されている方がいましたら、今一度この記事↓を読んで下さい。
「収納本に関して」



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村















以前の家の間取りに合わせて購入した家具を10年近く使用していました。

今の家に来てから約5年。

間取りに合っていない家具でしたが、なかなか買い替えには踏み切れず。

ですが、引き出しの底が落ちたり、やはり間取りに合ってないので使いづらかったりで買い替えを決意。

前回の無印良品週間に合わせて買い替えました。

以前までのクローゼットはこちら↓

image

今回、せっかく買い替えるので、自分の中での目的を明確にしました。

*ウォークインクローゼットを150%有効活用する

*洋服選びを今まで以上にラクにする

*洗濯物をたたむ・しまうをラクにする

*テンションが上がるクローゼットにする

*圧迫感をなくす

*着替え・アイロン掛けのスペースをもう少し広げる

などです。

今回、手放したのはこちら↓

image

image

以前の家ではクローゼットの中に全て横並びにして使っていました。

ですが、今の家では当然横並びにすることは出来ず、2つずつ並べる感じでした。

まず、奥行のあるものなので、ウォークインには不向きでした。

圧迫感がありました。

そして、大きな方を二つ並べていましたが、奥にある方は引き出しが引き出しにくかったんです。

今回、採用したのは無印良品のユニットシェルフ↓

image

奥行も今までより浅く、二つ並べて両方が引き出しやすいように。

小さな方はこちらに変更↓

image

やはり間取りとの相性ってとーーっても大事です。

ウォークインクローゼットの中がかなり広くなりました。

バックホルダーやシャツホルダーは撤去。

使用頻度の低いシャツやバッグでスペースを取られるのなら、かけれるだけかけて畳む手間をなくしたいと思ったのです。

image

とーーってもラクに服選びが出来ますし、畳まなくていいって本当にラクです!!

まだまだこのクローゼットには秘密があるのですが、それはまたの機会に。

家具の買い替えなどはお金がかかりますし本当に勇気のいることです。

ですが、毎日のイライラを軽減してくれたり、毎日の家事を楽にしてくれるのなら、そちらの方が価値あることだと私は思っています。

買い替えて本当に良かったなと思います!

ちなみに、手放した家具の小さな方の二つはリサイクルショップに持っていきました。

大きい方は買い取りに来て頂こうと思い連絡したのですが、年数的にも値段はつかず引き取れないと言われてしまいました(><)

なので粗大ゴミとして手放すことに・・。

とーーっても辛かったです。

「ありがとう」といって手放しました。

余談ですが、今回手放した4つの家具。

2階から一人で全て降ろしたんです(ーー;

腰碎けるかと思いました・・。

真似しないで下さいね・・。

私は力だけはあるんで。

しかしよく降ろしたなと思います。

さて、今日はこれから無印良品のカタログとにらめっこです(笑)

色々やることが多いですが、楽しみたいと思います!

それでは皆様素敵な一日を!

*****

5月29日(日) 関西テレビ「よ~いどん!サンデー」という番組に出演します(o^^o)

*****

次回の整理収納アドバイザー2級認定講座の開催日が決定致しました!

次回は2016年6月5日(日) 10:00-17:00 場所はサニープレイス座間 会議室です。

お申し込みはBloom Your Smile HPよりお願い致します。

Bloom Your Smile HP


*****

現在ハウスキーピング協会のHP内で昨年の整理収納フェスティバルでのトークショーの動画配信がされています。

アクティブメンバーの方は見れるそうなので、お時間あれば見て下さいね(^^)

詳しくはこちら→


*****

2015年2月26日 収納本第3弾を出版することになりました。




しつこいようですが、収納本は一度立ち読みしてから手に取るのがおすすめなので予約はおすすめしていません。
中身の分からない福袋を買って、がっかりした覚えはありませんか?モノ選びは慎重に!



現在マイナビ出版様により「発売記念特設ページ」が開設されています。
本の内容が少し見れたり、インタビューが掲載されたりしているので、お時間ある方は是非(^^)

「無印良品の整理収納 発売記念特設ページ」

*****

Instagramを始めました!
日々更新中です(o^^o)
気軽にフォローして下さい(*^^*)
bloomyoursmileでやっています!

*****

2015年11月20日(金)新刊が発売されました。

梶ヶ谷家の整理収納レシピ
ー子どもが散らかしてもすぐ片付くー


まずは立ち読みしてみて下さい。
その理由はこちら↓
Amazonで予約が開始されました。ですが予約はしないで下さい。


*****

初の収納本を出版する事になりました。
ここで、再度お願いです。
もし、本の購入をご検討されている方がいましたら、今一度この記事↓を読んで下さい。
「収納本に関して」



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村














BRAND PRESSにて記事公開。

テーマ:
BRAND PRESSにて記事が公開となりました。

「キッチンぴかぴかの秘訣は“みんなで整理収納」

「片付け好き育て”で快適な子育て環境を手に入れる」

お時間あればご覧下さい(^^)

今日、新たな資格の認定証が届きました。




さらに整理収納を広げていけるようにがんばります(^^)

*****

ある企画が進行中!

あなたの家の整理収納レシピを大募集!

募集は締め切りました。
ご応募下さった皆様ありがとうございました。

決定した方にのみご連絡させて頂きます。


*****

5月29日(日) 関西テレビ「よ~いどん!サンデー」という番組に出演します(o^^o)

*****

次回の整理収納アドバイザー2級認定講座の開催日が決定致しました!

次回は2016年6月5日(日) 10:00-17:00 場所はサニープレイス座間 会議室です。

募集人数は最大18名とさせて頂きます。

お申し込みはBloom Your Smile HPよりお願い致します。

Bloom Your Smile HP


*****

現在ハウスキーピング協会のHP内で昨年の整理収納フェスティバルでのトークショーの動画配信がされています。
アクティブメンバーの方は見れるそうなので、お時間あれば見て下さいね(^^)
詳しくはこちら→

*****

2015年2月26日 収納本第3弾を出版することになりました。




しつこいようですが、収納本は一度立ち読みしてから手に取るのがおすすめなので予約はおすすめしていません。
中身の分からない福袋を買って、がっかりした覚えはありませんか?モノ選びは慎重に!



現在マイナビ出版様により「発売記念特設ページ」が開設されています。
本の内容が少し見れたり、インタビューが掲載されたりしているので、お時間ある方は是非(^^)

「無印良品の整理収納 発売記念特設ページ」

*****

Instagramを始めました!
日々更新中です(o^^o)
気軽にフォローして下さい(*^^*)
bloomyoursmileでやっています!

*****

2015年11月20日(金)新刊が発売されました。

梶ヶ谷家の整理収納レシピ
ー子どもが散らかしてもすぐ片付くー


まずは立ち読みしてみて下さい。
その理由はこちら↓
Amazonで予約が開始されました。ですが予約はしないで下さい。


*****

初の収納本を出版する事になりました。
ここで、再度お願いです。
もし、本の購入をご検討されている方がいましたら、今一度この記事↓を読んで下さい。
「収納本に関して」



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村














昨日国際フォーラムにて「無印良品とはじめる整理収納セミナー」が開催されました。

素敵な会場、素敵な無印良品スタッフの方々、そして素敵なお客様方と、とてもとても素敵な時間を過ごさせて頂きました。

今回も、セミナー後に沢山の方々が残って下さいました。

掲載許可を頂いた方とのお写真を大公開!

image

image

image

image

image

image

皆さんと、こうしてお写真を撮れることが本当に嬉しいです!

貴重な時間を使い、イベントに参加して下さったことに心から感謝致します。

そして今回も、素敵なプレゼントを頂いてしまいました。

心のこもったお手紙。

子どもたちへのプレゼント。

亡くなったおばあちゃんが大好きな私に送りたいとプレゼントして下さった絵本。

おいしいおいしい食べ物や飲み物。

image

image

image

image

image

本当に心から感謝しています。

今回、大阪と東京で開催されたこのイベント。

無印良品さんと私の想い、少し聞いて下さい。

今回のイベントは皆さんそれぞれの「感じ良いくらし」を考える・みつけるきっかけになってくれたらという想いがありました。

人それぞれ「感じ良いくらし」は違います。

違って当然です。

「収納本通りが感じ良いくらしじゃない」

「スッキリすることだけが感じ良いくらしじゃない」

「あなたの思う感じ良いくらしを見つけて欲しい」

そんな想いがありました。

イベント後に「私の感じ良いくらしって?」「家族が思う感じ良いくらしって?」と考えるきっかけになってくれていたら、とてもとても嬉しいです。

今回、私は本当に大きな経験をさせて頂きました。

大好きな無印良品を支えるスタッフの方々への研修講師。

そして無印良品さんとのイベント出演。

私にとってこの経験はとても大きなものとなりました。

そして沢山の学びと沢山の出会いを頂きました。

この経験を生かして、今後も私に出来ることを一生懸命やっていきたいと思いました。

そして、今回無印良品さんと関わらせて頂いたことで、さらに無印良品が大好きになりました。

今後もいち無印良品ファンとしてずっとずつと応援したいと思います!

大阪・東京のイベントにお越し下さった皆様、そしてこのイベントに関わらせて下さった無印良品スタッフの皆様、本当にありがとうございました!

この経験は、私自身を一歩前進させてくれました!

今後も更なる努力をし頑張っていきたいと思います!

只今新幹線の中です。








*****

ある企画が進行中!

あなたの家の整理収納レシピを大募集!

収納に自信ありの方、是非ご応募下さい!

くわしくはこちら→

*****

第4弾、本格的に始動!

アンケートにお答え下さった皆様、本当にありがとうございました!

*****

5月29日(日) 関西テレビ「よ~いどん!サンデー」という番組に出演します(o^^o)

*****

次回の整理収納アドバイザー2級認定講座の開催日が決定致しました!

次回は2016年6月5日(日) 10:00-17:00 場所はサニープレイス座間 会議室です。

募集人数は最大18名とさせて頂きます。

お申し込みはBloom Your Smile HPよりお願い致します。

Bloom Your Smile HP


*****

現在ハウスキーピング協会のHP内で昨年の整理収納フェスティバルでのトークショーの動画配信がされています。
アクティブメンバーの方は見れるそうなので、お時間あれば見て下さいね(^^)
詳しくはこちら→

*****

2015年2月26日 収納本第3弾を出版することになりました。




しつこいようですが、収納本は一度立ち読みしてから手に取るのがおすすめなので予約はおすすめしていません。
中身の分からない福袋を買って、がっかりした覚えはありませんか?モノ選びは慎重に!



現在マイナビ出版様により「発売記念特設ページ」が開設されています。
本の内容が少し見れたり、インタビューが掲載されたりしているので、お時間ある方は是非(^^)

「無印良品の整理収納 発売記念特設ページ」

*****

Instagramを始めました!
日々更新中です(o^^o)
気軽にフォローして下さい(*^^*)
bloomyoursmileでやっています!

*****

2015年11月20日(金)新刊が発売されました。

梶ヶ谷家の整理収納レシピ
ー子どもが散らかしてもすぐ片付くー


まずは立ち読みしてみて下さい。
その理由はこちら↓
Amazonで予約が開始されました。ですが予約はしないで下さい。


*****

初の収納本を出版する事になりました。
ここで、再度お願いです。
もし、本の購入をご検討されている方がいましたら、今一度この記事↓を読んで下さい。
「収納本に関して」



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村














先週は大阪にて開催。

そして本日は東京にて開催。

東京は30席増席。

あっという間にうまったそうです。

全国にムジラーさんがいる証拠ですね!

今日お越しになる皆様、是非楽しんで下さい!

皆様にお会いできることを楽しみにしております。

*****

ある企画が進行中!

あなたの家の整理収納レシピを大募集!

収納に自信ありの方、是非ご応募下さい!

くわしくはこちら→

*****

第4弾、本格的に始動!

アンケートにお答え下さった皆様、本当にありがとうございました!

*****

5月29日(日) 関西テレビ「よ~いどん!サンデー」という番組に出演します(o^^o)

*****

次回の整理収納アドバイザー2級認定講座の開催日が決定致しました!

次回は2016年6月5日(日) 10:00-17:00 場所はサニープレイス座間 会議室です。

募集人数は最大18名とさせて頂きます。

お申し込みはBloom Your Smile HPよりお願い致します。

Bloom Your Smile HP


*****

現在ハウスキーピング協会のHP内で昨年の整理収納フェスティバルでのトークショーの動画配信がされています。
アクティブメンバーの方は見れるそうなので、お時間あれば見て下さいね(^^)
詳しくはこちら→

*****

2015年2月26日 収納本第3弾を出版することになりました。




しつこいようですが、収納本は一度立ち読みしてから手に取るのがおすすめなので予約はおすすめしていません。
中身の分からない福袋を買って、がっかりした覚えはありませんか?モノ選びは慎重に!



現在マイナビ出版様により「発売記念特設ページ」が開設されています。
本の内容が少し見れたり、インタビューが掲載されたりしているので、お時間ある方は是非(^^)

「無印良品の整理収納 発売記念特設ページ」

*****

Instagramを始めました!
日々更新中です(o^^o)
気軽にフォローして下さい(*^^*)
bloomyoursmileでやっています!

*****

2015年11月20日(金)新刊が発売されました。

梶ヶ谷家の整理収納レシピ
ー子どもが散らかしてもすぐ片付くー


まずは立ち読みしてみて下さい。
その理由はこちら↓
Amazonで予約が開始されました。ですが予約はしないで下さい。


*****

初の収納本を出版する事になりました。
ここで、再度お願いです。
もし、本の購入をご検討されている方がいましたら、今一度この記事↓を読んで下さい。
「収納本に関して」



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村