off-time in 2019 winter | 松下建築設計 一級建築士事務所/blog

松下建築設計 一級建築士事務所/blog

大阪府 吹田市 千里山 にある建築設計事務所 の on/off

 2019年のoff-timeの一部を一気にご紹介します。まずは冬編(前回の続きで途中からです)。 

 

 大阪 梅田の地下街にある、「泉の広場」が既に(2019年12月時点で)リニューアルされていますが、そのリニューアル工事直前にたまたま近くを通り過ぎたので、記念にパシャリ。

 

昔、学生時代に近くのロイヤルホースというジャズライブハウスへ行くのにここで良く待ち合わせをしたような・・・今までありがとうございましたー。

 

↑ その道すがら、こんな看板を見つけて思わず笑ったので、パシャリ。

 

 実は、ミナミやキタ(難波や梅田)にあるレストラン、「心斎橋ミツヤ」が大好きです。

 

昼間からビールも飲める雰囲気も、でもレストランなのも好きです。

 

デザートも食べます。喫茶店でもあるのも好きです。ごちそうさまでしたー。

 

 今はもうスマホになってしまいましたが(いまだに「電話」扱いです・・・)、最初に買った個人持ち(の仕事用)携帯(勤務時代の仕事では持たされていましたが・・・)、インフォバー。大事に持っていましたが、レアメタルの資源にしてもらって、世界の困っている子供達のワクチン代の寄付に代えることにしました。さよ~なら~今までありがとう~。

 

(インフォバー(INFOBAR)は、ニューヨーク近代美術館 (MoMA)にパーマネント・コレクションされています)

 

 『翔んで埼玉』、観に行きました。オモロかったです・・・。

 

 続きは春編へ。

【松下建築設計 一級建築士事務所】
http://www.matsushita-arch.com/
にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ 人気ブログランキングへ