それぞれ好きなことをやってみよう | 福岡 大名 赤坂 純手打ち【うどん処松島】のブログ

福岡 大名 赤坂 純手打ち【うどん処松島】のブログ

純手打ちのうどん店です!!
「麺喰いの 麺喰いによる 麺喰いの為の情報」を皆様に
発信していこうと思ってマス。

最近は、2018年から始めたランニングのお話も、、、

つぶやいたり・ささやいたり
発展途上のわたくしですが、よろしくお付き合い下さいませ

福岡 赤坂で 無添加・防腐剤不使用純手打ちうどんうどん処 松島
松島百恵です

沢山のブログの中からご訪問いただき有難うございます♪ 


※重ねて暑い中のご来店ありがとうございます


シルバーウィーク第1弾!

息子が金曜日から帰省してきました

お盆帰省時の

松島うどんの出汁で作る「もつ鍋」

もう一度食べたい!とのリクエスト

↑これはお盆時のお写真です


日曜日

私の提案でみんなで能古島に行くことに!

能古島(のこのしま)は、福岡県福岡市西区に属する、博多湾である。現行の行政地名は、能古[1]。2024年2月末時点の人口は621人[2]郵便番号は819-0012[3]。福岡市の中心部から、船で10分程度で来られるため、行楽地として利用する福岡市民も見られる。福岡県内ではアブラナサクラコスモススイセンの花の名所として知られ、これらが咲く時期などは島内が混雑する。

→Wikipediaより


こんな感じなので

ちょっとした旅行気分になるんです


行きは

出発1分前に渡船場についたけど

車で渡るには手続きが色々あって(笑)

1時間後に渡船


行きは救急車と一緒!もちろん救急車優先です!

事前の打ち合わせで島に着いての過ごし方は

・主人と息子が釣りへ

・娘と(息子の)彼女がカフェ巡り

・母はRUN

とそれぞれ好きな事をやろう♡


↑大将と息子が最初に釣っていたところ


私もここからスタート

ゆる〜いけど、ほぼ坂を走りアイランドパーク着


ボッチランだったので途中から

もしイノシシでも出没したらどうしようと

急に思ってたら(最近サルやイノシシが民家へ出没するニュースをよく見るので)こんな看板を発見! 笑笑笑

最高気温37℃超えの中(普通なら絶対走りませんw)

日陰を選びながら

途中歩いたりして景色を楽しんだり




予定は島1周だったのですが

往復してるだけやん!笑笑笑


もうあまりの暑さに耐えられず

早めに全員合流して大将と打ち上げビール

あまりの暑さで釣果も無し

私もバテてしまい

結果として

娘と息子の彼女が涼しい環境で過ごせたようですw


ちょっとした旅行気分を味わえる能古島

また次来ようねー


帰宅しての夕食は

これまた松島うどんの出汁で作る「おでん」

お写真ございませんが

鍋いっぱいのおでんがあっという間に無くなり

〆はもちろんうどん!


シルバーウィーク第1弾!

暑かったけど家族のおかげで楽しく過ごせました

ありがとう


今週も松島うどんをよろしくお願いいたします 


今日も

一日一麺

 

      うどん処 松島 

   福岡市中央区赤坂1丁目11-5
     ☆地下鉄赤坂駅2番口より 徒歩2分    
     ☆西鉄赤坂門バス停より 徒歩1分     
     
      092-712-1692


     
 ・営業時間 11:00~14:00
 
 ・定休日  日曜日