福岡 大名 赤坂 純手打ち【うどん処松島】のブログ

純手打ちのうどん店です!!
 
「麺喰いの 麺喰いによる 麺喰いの為の情報」
 
を皆様に発信していこうと思ってマス

つぶやいたり・ささやいたり

発展途上のわたくしですが、よろしくお付き合い下さいませ

NEW !
テーマ:
福岡 赤坂で 無添加・防腐剤不使用純手打ちうどんうどん処 松島
松島百恵です

沢山のブログの中からご訪問いただき有難うございます

 

 

 

とうとう 使えなくなってしまいました

うどんの一人前を計る(と言う表現が正しいのかどうか?わかりませんが・・・汗)

容器のこと→大将は玉取りって言ってマス
image
これは普通盛りのタイプです

image
平成2年3月に創業以来

ずっと使い続けてきた容器

ご覧の通りになってしまいました(笑)

 

 

うちの大将

意外に 物を大事に使うというか・・・

物持ちがいいというか・・・
断捨離力がない 笑 というか・・・
 

当然 新しい物を準備し変えましたけど

変えてもこのアルミの容器をとって(保管)いたんです
とっておいても 使いようがないので

私の指示で(笑)捨ててもらいました

 

松島うどん店内

かなりの創業以来の物が今だにバリバリ活躍しています
カッコよく言えば

古いものと新しいものの共存
 

大将と私は 言わずと知れたアナログ人間です(笑)

 

 

※明日23日(秋分の日)は営業致します

 

 

 

 

今日も
一日一麺

 

 

 

 

 
 

      うどん処 松島 

   福岡市中央区赤坂1丁目11-5
     ☆地下鉄赤坂駅2番口より 徒歩2分    
     ☆西鉄赤坂門バス停より 徒歩1分     
     
      092-712-1692


   ・月~金
   11:30~15:30
   18:30~終了まで(L.O19:30)

   ・土 祝祭日
   11:30~15:00
   夜は予約のみ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
福岡 赤坂で 無添加・防腐剤不使用純手打ちうどんうどん処 松島
松島百恵です

沢山のブログの中からご訪問いただき有難うございます


先日
WEBの取材を受けたことをお話しました➡こちらです
 
 
「Yahoo ライフマガジン」さまです
詳細は記事を読んでいただくのがよろしいかと存じます
 
その中でも 一番うれしかったこと
その記事のトップ画像に松島うどんで撮影された写真を使って下さっていたということ
image

筆者のかたの
うどんに対する思い・情熱 が計り知れないくらいです
お人柄もにじみでてきてあり 大変お世話になりました
(文字への)表現の仕方が流石です
 
大将と私も 紹介して下さったことに
おごらず
記事内容に恥じないように
努めて参りたいと改めて思いました
 
 
記事 ぜひご覧になって下さい

https://lifemagazine.yahoo.co.jp/articles/8033

 

 

 

今日も
一日一麺

 

 

 

 

 
 

      うどん処 松島 

   福岡市中央区赤坂1丁目11-5
     ☆地下鉄赤坂駅2番口より 徒歩2分    
     ☆西鉄赤坂門バス停より 徒歩1分     
     
      092-712-1692


   ・月~金
   11:30~15:30
   18:30~終了まで(L.O19:30)

   ・土 祝祭日
   11:30~15:00
   夜は予約のみ

 

 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
福岡 赤坂で 無添加・防腐剤不使用純手打ちうどんうどん処 松島
松島百恵です

沢山のブログの中からご訪問いただき有難うございます

 

 

松島うどんのような店は終わってみないとわからない!の

毎日です

 

日本列島を縦断していった台風18号

先日もお話しましたが 

台風の進路や影響に非常に気を使います

 

3連休の初日

台風が接近しつつ

風がそよそよし始めて雨もぱらつき始め

半ばお客さまがお見えになるの?という不安ももちつつ・・・

 

12時頃に (席が)空いていますか?と男性が来られ

どうぞ!と声をかけると

「11人です!」
店内15席あり お2人おられたので 13席空いていることになります

11人さま 

聞けば福岡城見学のお帰りの方々

image
↑HPよりお写真お借りしました

 

そうなると・・・

慌てる大将 笑

 

 

そこで・・・

それまでがらんとしていたのに
そういう時に限って 

常連さま数名(団体さま) 

しかも

数組と重なります 

当然店の状況を見て 帰られます 泣
 

 

誰も来られない時は全く誰も来ない!

重なる時は何組も重なる!

 

う~ん

都合よくいかないもんです 泣

(一般的に)

水商売 とよく言ったもんですね
 

営業のお知らせ

★23日(秋分の日) 営業します
 
 

 

 

今日も
一日一麺

 

 

 

 

 
 

      うどん処 松島 

   福岡市中央区赤坂1丁目11-5
     ☆地下鉄赤坂駅2番口より 徒歩2分    
     ☆西鉄赤坂門バス停より 徒歩1分     
     
      092-712-1692


   ・月~金
   11:30~15:30
   18:30~終了まで(L.O19:30)

   ・土 祝祭日
   11:30~15:00
   夜は予約のみ
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
福岡 赤坂で 無添加・防腐剤不使用純手打ちうどんうどん処 松島
松島百恵です

沢山のブログの中からご訪問いただき有難うございます

 


(私的には)肌寒い朝を迎えました
ようやく秋らしくなってきた?ようです

せっかくの3連休
どうやら台風の接近 もしくは上陸で大荒れの天気になりそうです
明日の午後から北部九州に影響アリとの予報

こんな時の営業や仕込みの都合って非常に悩み困ります 泣

 

昨日

大将と営業会議(笑)を開きました

 

店を開けても台風の進路次第では開店休業になりかねません
逆に諸経費だけがかさむかもしれません

と その前に私たち自身が店に行けるのか?も前提にあります
 

会議の結果
16日(土)も18日(敬老の日)も通常営業いたします


 

 

記事の内容とは関係ありませんが

先日

会計をしていて・・・

image

お客さまが支払されたときに

???って一瞬思ったんです

image

旧紙幣


二千円札も しかりですが

日頃見慣れない紙幣が手元に来ると

ビビります(笑)

みなさま

台風の進路には注意して

よい3連休をお過ごし下さいませ

 

営業のお知らせ

★18日(敬老の日) 営業します

★23日(秋分の日) 営業します
 
 

今日も
一日一麺

 

 

 

 

 
 

      うどん処 松島 

   福岡市中央区赤坂1丁目11-5
     ☆地下鉄赤坂駅2番口より 徒歩2分    
     ☆西鉄赤坂門バス停より 徒歩1分     
     
      092-712-1692


   ・月~金
   11:30~15:30
   18:30~終了まで(L.O19:30)

   ・土 祝祭日
   11:30~15:00
   夜は予約のみ
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
福岡 赤坂で 無添加・防腐剤不使用純手打ちうどんうどん処 松島
松島百恵です

沢山のブログの中からご訪問いただき有難うございます

 

 

2013年から本格的に始めた

このアメブロ
年月を重ねれば当然

読者登録したブログ

読むブログ

が増えていくのは必須なことです

 

時間があまりないけど(みなさんの)ブログチェック等をするときに

まずブログのタイトルを見て選んで読むことも しばしばです

 

これは自分も一番気を付けているのですが

パッと見て気を引くタイトル付けって
簡単なようで 意外と難しいです

 

大げさに言えば

人間って第一印象で決まる!

っぽい感覚と似てる気がするのですが・・・

一日一麺
 

 

 

営業のお知らせ

★18日(敬老の日) 営業します

★23日(秋分の日) 営業します
 
 

 

 

今日も
一日一麺

 

      うどん処 松島 

   福岡市中央区赤坂1丁目11-5
     ☆地下鉄赤坂駅2番口より 徒歩2分    
     ☆西鉄赤坂門バス停より 徒歩1分     
     
      092-712-1692


   ・月~金
   11:30~15:30
   18:30~終了まで(L.O19:30)

   ・土 祝祭日
   11:30~15:00
   夜は予約のみ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。