今回は?今回も?待ち人来たらず!から26日といえば・・・ | 福岡 大名 赤坂 純手打ち【うどん処松島】のブログ

福岡 大名 赤坂 純手打ち【うどん処松島】のブログ

純手打ちのうどん店です!!
「麺喰いの 麺喰いによる 麺喰いの為の情報」を皆様に
発信していこうと思ってマス。

最近は、2018年から始めたランニングのお話も、、、

つぶやいたり・ささやいたり
発展途上のわたくしですが、よろしくお付き合い下さいませ

福岡 赤坂で 無添加・防腐剤不使用純手打ちうどんうどん処 松島
松島百恵です

沢山のブログの中からご訪問いただき有難うございます♪ 



昨日お待ちしていた

額の中央に1本の角が生えた馬に似た伝説の生き物の(特にボーカルのかた)

結果

お見えになられませんでした 

残念!

スケジュールが合わなかったのでしょうね。。。

次の機会をお待ちしております


さて

2月26日

昨日は初庚申大祭

なんちゃって女将恒例の

猿面を授かりに行って来ました


例年だと

朝5時起き

チャリで藤崎の猿田彦神社へ行くのですが

今年は大将から「無理して早朝行かんで夕方から行ってみれば?」と提案され

それもアリかも?と

今年は松島うどん閉店後に行くことにしてみました


地下鉄で向かい到着すると

例年早朝ぐらいの列(お写真撮り忘れ)でしたが

大きく違うのは列が進んでいること!

例年だいたいこの辺りで1時間以上

開くまでこのまま待っています


が、、、


まあまあ流れる列

20〜30分位でここまで進みました

↑前のかたの頭にピントが合っている 笑笑笑


本殿にお参りを済ませ

猿面を授与いただき


お参りした証の御朱印もいただき

庚申大祭の日は書き置きのみ!となってます


無事に松島うどんと自宅にご鎮座

今年1年の災難が去って行きますようにと願いを込めて


実は2月26日

なんちゃって女将5?回目の誕生日でした!

・誕生日

・申年オバちゃん

・初庚申

こんなまるでスロットみたいに(笑)揃う機会は

なかなかないです‼️


お写真撮り忘れましたが

鈴懸のいちご大福を手に入れることができたので

大将と娘と春の味覚を堪能しました

誕生日にいちご大福!笑笑笑


ケーキも買いました!

(なんで?自分で買わんといかんのか?謎ですが、、、(笑))


あ"〜

今日からアラフィフからアラカン

娘からは「歳が増えていくのイヤやろ?ここから減って行けばいいのにね?www」と嫌味も言われました(笑)


なので

先出のミュージシャンさまに

ぜひ!来て欲しかったと思うなんちゃって女将でごさいました



今日も

一日一麺

 

      うどん処 松島 

   福岡市中央区赤坂1丁目11-5
     ☆地下鉄赤坂駅2番口より 徒歩2分    
     ☆西鉄赤坂門バス停より 徒歩1分     
     
      092-712-1692


     
 ・営業時間 11:00~14:00
 
 ・定休日  日曜日