仕事着がスーツではない!人のハナシ | 福岡 大名 赤坂 純手打ち【うどん処松島】のブログ

福岡 大名 赤坂 純手打ち【うどん処松島】のブログ

純手打ちのうどん店です!!
「麺喰いの 麺喰いによる 麺喰いの為の情報」を皆様に
発信していこうと思ってマス。

最近は、2018年から始めたランニングのお話も、、、

つぶやいたり・ささやいたり
発展途上のわたくしですが、よろしくお付き合い下さいませ

福岡 赤坂で 無添加・防腐剤不使用純手打ちうどんうどん処 松島
松島百恵です

沢山のブログの中からご訪問いただき有難うございます♪ 



松島うどんの大将も代表のひとりですが(笑)

仕事着がスーツではない人!

要するに仕事でスーツ着ないので

たまにスーツを着る機会が訪れると

家中大騒ぎ→ちょっと大げさではありますが松島家では毎回そう!(笑)


そもそも

日頃からその本人が自分で管理することがないので

なぜか?私任せ→どちらのお宅もそれが普通?


唯一の救い

大将は結婚前から体型がほぼ変わってないので

独身時代にあつらえたスーツ(当時の良いタイプ)を

今でも着れること!

これはとても助かってます♡

カッターシャツだけ買い替える程度


それで、、、

来月義父の法事があるのですが

離れて暮らす息子もおじいちゃんの法事なので

帰福すると連絡があったのはいいんですが、、、

‼️ ‼️ ‼️

ここで息子のスーツ事情勃発(笑)

息子も仕事着がスーツでない人!

専門学校入学時にあつらえたスーツ(入学式と卒業式でしか着ていない)

就職時は制服必須の職業なのでスーツはお蔵入りとなっていました


時々帰省してはいますが

(体型が)パワーアップしてるとは感じていたものの(笑)成人式も帰福せずだったので果たしてスーツが入るのか?


息子とのLINEのやりとりで

制服じゃいかんと?と言うので

いやいやいや!

制服で法事とか中・高校生じゃないんだから

いかんやろ!とアドバイス


結果

とりあえずこちらからスーツを送り

試着して入らんかったら

私がヘソクリで(笑)買ってあげると約束!

そして試着写真が送られてきました

スーツは胸周り・ズボンのウエスト共にセーフ!

ただし

カッターシャツのボタンが止まらない!そうです

(特にラグビーとか柔道とかしたこともないのに首回り成長してる!(笑))


ヘソクリ使わなくてよかった〜♡と

安堵する母!笑笑笑


仕事着がスーツでない男子の松島家

冠婚葬祭時は大騒動です!笑笑笑



今日も

一日一麺

 

      うどん処 松島 

   福岡市中央区赤坂1丁目11-5
     ☆地下鉄赤坂駅2番口より 徒歩2分    
     ☆西鉄赤坂門バス停より 徒歩1分     
     
      092-712-1692


     
 ・営業時間 11:00~14:00
 
 ・定休日  日曜日