やめます! | 福岡 大名 赤坂 純手打ち【うどん処松島】のブログ

福岡 大名 赤坂 純手打ち【うどん処松島】のブログ

純手打ちのうどん店です!!
「麺喰いの 麺喰いによる 麺喰いの為の情報」を皆様に
発信していこうと思ってマス。

最近は、2018年から始めたランニングのお話も、、、

つぶやいたり・ささやいたり
発展途上のわたくしですが、よろしくお付き合い下さいませ

福岡 赤坂で 無添加・防腐剤不使用純手打ちうどんうどん処 松島
松島百恵です

沢山のブログの中からご訪問いただき有難うございます♪ 


タイトルが

は???の今日のお話し


需要と供給のバランスが

どうしても合わない!とれない!

松島うどんのレア具材

えび天

今のえびの在庫を最後に

やめます!

メニューから消えます!


何回かお話ししてきましたが

●地球温暖化の影響でえびが居ない

●燃料の超高騰で漁師さんが漁に出る機会が激減

●(漁師さんが)漁に出ても採算が合わない


えび天ファンのお客さまがご来店いただいた時には

順次事情説明させていただいております


出る時はよ〜く出るけど

出ない時は数日間全く出ない

えび天


松島うどんでは

冷凍えびではなく

鮮魚店で生のえびを仕入れ→アタマをはね→小分けしております


私が嫁いできた頃は

10数枚揚げていた記憶です


今の在庫を最後にもう仕入れません

在庫分もたぬきを揚げる時に一緒に揚げるそうですので、それがいつになるか?

今、ここでは(私は)わかりません


よって

ご来店いただいた際に

メニュー札があればお出しできます

(申し訳ないですがかもしれません)

世間が少しづつ変わっていくので

松島うどんも変わって行かなくては。。。


ですが

(大変申し訳ないですが)

キャッシュレス決済には変わっていかない(笑)


えび天ファンのお客さま

年内のご来店をオススメしますが

お約束はできない事をご了承下さいませ



もう1週間経ちました

(先週は福岡マラソンだったので)



みなさま

良い週末をお過ごしください



今日も

一日一麺

 

      うどん処 松島 

   福岡市中央区赤坂1丁目11-5
     ☆地下鉄赤坂駅2番口より 徒歩2分    
     ☆西鉄赤坂門バス停より 徒歩1分     
     
      092-712-1692


     
 ・営業時間 11:00~14:00
 
 ・定休日  日曜日