酒蔵開きで学んだこと | 福岡 大名 赤坂 純手打ち【うどん処松島】のブログ

福岡 大名 赤坂 純手打ち【うどん処松島】のブログ

純手打ちのうどん店です!!
「麺喰いの 麺喰いによる 麺喰いの為の情報」を皆様に
発信していこうと思ってマス。

最近は、2018年から始めたランニングのお話も、、、

つぶやいたり・ささやいたり
発展途上のわたくしですが、よろしくお付き合い下さいませ

福岡 赤坂で 無添加・防腐剤不使用純手打ちうどんうどん処 松島
松島百恵です

沢山のブログの中からご訪問いただき有難うございます


先日
佐賀県唐津市の相知(おうち)にある小松酒造さんの酒蔵開きに行ってきました

今 時期ですよね
酒蔵開き
詳しいレポはまたゆっくりしたいと思っていますが・・・
「福岡そばの会」(多分趣味でなさってある方々だと思います)
その場で生地をこね のばし 切り 茹でたてのそばを食べるのを楽しみにしていました

{B5BEFB6D-F7F8-42DD-BF09-4F7FC95620BE}
ざるそば
{054C52C9-89C7-4EFD-B73B-2B404C759CD8}
ざる豆腐
{DC083252-DE45-4195-9295-7F7BAB42AD88}
蔵出しのお酒

お食事メニューとして3点セット(個別注文も可)で出してあり
松島うどんもここに注目して今後活かしていきたいと思っております

色々と学ばせていただき有意義な酒蔵開き訪問でした

持ち帰りでしぼりたてのお酒を買って帰りましたが
あっという間にもう飲んでしまったのは 言うまでもありません(笑)


今日も【一日一麺】

読者登録してね



      うどん処 松島 

   福岡市中央区赤坂1丁目11-5
     ☆地下鉄赤坂駅2番口より 徒歩2分    
     ☆西鉄赤坂門バス停より 徒歩1分     
     
      092-712-1692

   ・
月~金
   11:30~15:30
   18:30~終了まで(L.O20:00)

   ・土 祝祭日
   11:30~15:00
   夜は予約のみ