支えている人 支えてくれている人 | 福岡 大名 赤坂 純手打ち【うどん処松島】のブログ

福岡 大名 赤坂 純手打ち【うどん処松島】のブログ

純手打ちのうどん店です!!
「麺喰いの 麺喰いによる 麺喰いの為の情報」を皆様に
発信していこうと思ってマス。

最近は、2018年から始めたランニングのお話も、、、

つぶやいたり・ささやいたり
発展途上のわたくしですが、よろしくお付き合い下さいませ

福岡 赤坂で 無添加・防腐剤不使用純手打ちうどんうどん処 松島
松島百恵です

沢山のブログの中からご訪問いただき有難うございます


どの業界・業種・会社・店舗等々
支えている人支えてくれている人が必ずおられます
今日はうちの高2の娘が支えているお話です


うちの息子がソフトボールをしていた事がきっかけで
娘も野球
にハマってしまいました

ジャニーズスポーツ選手(特にプロ野球選手)
いまどき珍しいというか・・・
変わってるというか・・・

息子が小学校を卒業してソフトボールのスコアラーの資格を取得
{42590CAA-5A32-4BF9-9E03-D7BD6D2A5719}

{0B3DA544-0541-4BB9-8226-355844756C08}
かつて息子が所属していたチームの練習に参加したり
練習試合や公式戦となると時間が許す範囲で同行したりしての今年度でした

その娘も来年度は高校3年生
大学受験が控えているため 娘も今年度で一旦卒業するらしいです


3月は卒業シーズン
チームもお別れ会をひかえています
そのお別れ会で年間の部員の個人成績を配るのがいつの頃からか?
慣例になっていました

昨年度までは部員の保護者のかたが(このかたもソフトボールにハマってしまい)
専門のソフトを自腹で購入してマニアックな個人成績表を作り配布して下さってました

今年度はその保護者のかたにアドバイスを受けながら協力して
個人成績表を集計➡作成しているようです

{F810FFD4-32F7-41B2-BF94-AB38C4057E2D}
空いた時間を見つけては(結構日にちがかかっているようです)
私も時々ルールについて質問を受けながら(あまり答えれませんが
せっせとおまとめしているようです

こんな姿は感心します

今度の土曜日が6年生最後の試合
だそうです
その個人成績までいれて➡印刷➡(来週のおわかれ会で)配布の予定だとか

こうやって支えてくれている人がいるという事を私自身も忘れちゃいけない!
って今回娘を見てそう思いました



今日も【一日一麺】

読者登録してね



      うどん処 松島 

   福岡市中央区赤坂1丁目11-5
     ☆地下鉄赤坂駅2番口より 徒歩2分    
     ☆西鉄赤坂門バス停より 徒歩1分     
     
      092-712-1692

   ・
月~金
   11:30~15:30
   18:30~終了まで(L.O20:00)

   ・土 祝祭日
   11:30~15:00
   夜は予約のみ