今日は初庚申 | 福岡 大名 赤坂 純手打ち【うどん処松島】のブログ

福岡 大名 赤坂 純手打ち【うどん処松島】のブログ

純手打ちのうどん店です!!
「麺喰いの 麺喰いによる 麺喰いの為の情報」を皆様に
発信していこうと思ってマス。

最近は、2018年から始めたランニングのお話も、、、

つぶやいたり・ささやいたり
発展途上のわたくしですが、よろしくお付き合い下さいませ

福岡 赤坂で 無添加・防腐剤不使用純手打ちうどんうどん処 松島
松島百恵です

沢山のブログの中からご訪問いただき有難うございます


今日は初庚申猿

毎年 猿田彦神社に素焼きの猿のお面をいただきに行っています
今年は申年という事もあり人手がハンパなかったです

私も今年は気合の入れ方が例年以上です
なぜなら・・・
年女だから(笑)

そして縁起を担いであの赤い下着を着て行きましたよ~(笑)image


昨年の待ち位置は
やじるし
{34BC0DB8-40E4-4137-A5E9-E4403EC5EE66:01}
今年もほぼ同じ時間に家を出たのですが
今年は着いたら神社のこの位置から約300メートルあたりまで行列が・・・
昨夜は暖かかった気がしたのですが今朝は一転して寒く
途中雪も降り出し始めました
それに油断してカイロを持って出るのを忘れてしまうし・・・

神社側も珍しく5時半の開始から10分前倒しで開始されたみたいでこの場所に到着するまで1時間20分位経っていたと思います

この神社の境内 狭いんです

敷地の入口なんか人が離合するくらいやっとです

境内の中で あの人の多さだと移動する事も ひと苦労


ようやくいただき帰宅
早速昨年の猿面と入れ替えました・・・
ホントは昨年の猿面はお返ししないといけないのですが 持って行くのを忘れてました

{E6FD5603-82E2-4494-A811-6571FBE7D74F:01}
左が昨年 右が今年の猿面です微妙に違うでしょ?

こうやって玄関に飾ります
数々の色んな災難が去りますように・・・  と。。。
{0EA1E4D3-A45E-4E8E-BE71-00165E5FD910:01}

ちなみに私は毎年
・自宅分
・松島うどん分
・大将の実家分(親戚宅分含め6体)
・(昨年より)松島うどんの常連さま分

計6軒分を右代表として(笑)いただきに行っています

今年も無事ミッションクリアです

今日も【一日一麺】

読者登録してね



      うどん処 松島 

   福岡市中央区赤坂1丁目11-5
     ☆地下鉄赤坂駅2番口より 徒歩2分    
     ☆西鉄赤坂門バス停より 徒歩1分     
     
      092-712-1692

   ・
月~金
   11:30~15:30
   18:30~終了まで(L.O20:00)

   ・土 祝祭日
   11:30~15:00
   夜は予約のみ