【散財】ついに我が家へ彼が来た話。 | 松嶋初音 公式ブログ『松嶋す。』 Powered by アメブロ

松嶋初音 公式ブログ『松嶋す。』 Powered by アメブロ

松嶋初音 公式ブログ『松嶋す。』 Powered by アメブロ

$松嶋初音 公式ブログ『松嶋す。』 Powered by アメブロ
ついにきた。

悪魔のいけにえレザーフェイスのスタチュー。

限定500体発売されたスタチューのうち、200体にだけ血ノリつきバケツとハンマーがついてきています。

私が入手したのは124/200です。

当時の価格よりかなり跳ね上がった価格での購入でしたが、当初自分が買おうとしていた値段に比べると遥かに安く買えたのでそこは良しとします。


$松嶋初音 公式ブログ『松嶋す。』 Powered by アメブロ
パカッと開封するとこんな。
ぴったりサイズに作られた発泡スチロールケースの中に鎮座されてます。座ってないけど。

チェーンソーを持っている右手は取り外し式。
$松嶋初音 公式ブログ『松嶋す。』 Powered by アメブロ
本体が引くほど重いので、腕をはめるだけでも一苦労。(なにせ貴重なものだからネ)


さっそく付属の土台に立たせて撮影してみる。
$松嶋初音 公式ブログ『松嶋す。』 Powered by アメブロ
$松嶋初音 公式ブログ『松嶋す。』 Powered by アメブロ

高さ約48.2cm。(1/4スケール)
重さ3.63kg(備品など全て込みで)

重!

生まれたての赤子ほどある。

それにしてもこの躍動感である。
$松嶋初音 公式ブログ『松嶋す。』 Powered by アメブロ
迫ってくる感ビンビン。

顔をよく見るとマスクの中もしっかり作られているご様子。
$松嶋初音 公式ブログ『松嶋す。』 Powered by アメブロ
こればっかしは生で見ないとわからない伝わらない。

ちなみにこれがセットでついてきたバケツとハンマー。
$松嶋初音 公式ブログ『松嶋す。』 Powered by アメブロ

正直な話、このハンマーも重い。
$松嶋初音 公式ブログ『松嶋す。』 Powered by アメブロ

ではここで我が家に元々いたレザーフェイスさんと並べてみる。
$松嶋初音 公式ブログ『松嶋す。』 Powered by アメブロ
やっぱりデカい。

顔も比べてみるけど
$松嶋初音 公式ブログ『松嶋す。』 Powered by アメブロ
まず並べた事を後悔するほどの気味の悪さ。
大きさ的には親子ぐらいのサイズ差。


ヤッパリSIDESHOWクオリティ。
購入前に写真で見ていたら「塗り甘いなぁ。マスクのところとかちょっと雑なんじゃないの?」と思ってましたが、実際手元に届くと、マスクのザラザラ感や肌の色の悪さ、この不気味さに必要なものが揃っておりました。

この大きさと躍動感もすばらしいです。

また着ている服がブッチャーエプロンでなく、正装スーツってのがいいですねえ。
スーツ萌えとしてはそのご配慮にカルフォルニアはサウザンドオークスの方角へ土下座しておきました。

ありがとうありがとう。

ホクホクしたので、今日も明日も仕事をがんばろうと思います。

ではまた。


ふぃぎしまはつね