可憐なカレンダー | 松嶋初音 公式ブログ『松嶋す。』 Powered by アメブロ

松嶋初音 公式ブログ『松嶋す。』 Powered by アメブロ

松嶋初音 公式ブログ『松嶋す。』 Powered by アメブロ

photo:01



昨日事務所に行ったら同じ事務所の柏木美里ちゃんに会ったよー!

カレンダーがあるとのことで見せてもらったらとてつもなく素敵だったー。
美里ちゃんのグラビア愛を感じるカレンダー!
エロさも最高。エロは大事。

記念に写真を撮らせてもらったよ。


カレンダーといえば、子供の頃アンパンマンのビデオで「ドキンちゃんのドキドキカレンダー」てのがありまして、それを狂ったように観たなあという思い出があります。

擦り切れるまで観る、というのが本当にあった時代ですよ。最後の方ドキンちゃんザラッザラになってて歌声も、もんたよしのりさんのようになってました。

VHSって素敵でしたよね。
途中でテープが切れちゃったりしてセロハンテープでとめたり、上から録画されないように爪を折ったり、シールに手書きでタイトル書いてビデオの背に貼ったり。
うちのデッキは機嫌が悪いとビデオを取り出させてくれませんでした。引っ込み思案だったんでしょうね。100回くらい取り出しボタン連打すると出してくれましたから、ともすれば先駆けたツンデレだったのかもしれません。


そういえばこの間中学生くらいの子達に会いましたら、鶴を折れないと言っていました。あの折り紙ね。

今までは「あぁーこれ知らないのかこの世代は」と言われる方が多かったですが最近は逆転しましたね。
時代の進みは面白いです。

私は相変わらず過去のものに魅力を感じる一方ですよ。
まさにミッドナイト・イン・パリ的な。どの時代の人も過去に恋をしていてね。

あ、でもガジェットものだったりのデジタル関連のは最新のにも興味はありますけどね。

はてさてこれから仕事にいきます。
では。


かこしまはつね